りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

カナダで大貧民

2005-09-25 00:10:17 | いろんなトコロ
最近携帯を変えたんですけど、最初からインストールされていたトランプゲーム大富豪にめちゃめちゃハマってます。
眠いんだから寝りゃあいいのに、ベッドで横になりながら携帯いじって、気づいたら外で鳥が鳴き始める時間になってたり…(殴)
あのかけひきがたまらんのです。止まらんのです。

んで思い出したのが、高校の頃のこと。
私は水戸の水城高校という私立高校に通っていたのですが、そこでは私達の学年からちょうど、修学旅行がカナダになったのです。
初海外、めちゃめちゃ嬉しかったんですけど…。
実際のところ、カナダに1週間行って、覚えてるのは、「10月だったけどめちゃめちゃ寒かったなぁ…」てのと、「時差ボケでひたすら眠かったなぁ…」てのと、「夜な夜な大貧民やったなぁ…」てことくらい。
水戸では大富豪と呼ばず大貧民と呼んでました。
夜になると一部屋に集まって、ひたすら大貧民。
眠かろうが次の日早かろうが大貧民。
私は確かそれまで大貧民を知らなくて(秋田じゃやったことがなかった)その修学旅行でルールを知ったんだったと思うけど(記憶が定かじゃないですが)だから最初はめちゃめちゃ弱くて、ひたすら大貧民(最下位)。
大貧民(最下位)から大富豪(1位)にのし上がった瞬間、私はベッドの上に立ち上がって踊ってましたわ…。

カナダで大貧民、楽しかったなぁ…。

…カナダまで行って思い出それだけかよって…そんなツッコミは、なしネ。

最新の画像もっと見る