りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

歩き始めたぞー

2011-12-10 19:01:37 | コドモタチとのコト
今日ではなちゃんは3歳1ヶ月ですが…3歳も過ぎたところで、題名に「●歳●ヶ月」と冠する日記は終了にします。
このまま続けてもいつまで続くの?ってかんじなので、もうすぐ幼稚園だし、キリのいいとこで。
まぁ、題名がそうじゃないからって、成長記録を書かないってわけではないんですけども。

今日は午前中はかいくんのスイミング。
久しぶりに私が入れてきました。
今日は写真撮影会ってことで、プロのカメラマンさんが、プールに入ってる様子をいっぱい写真に撮ってくれてまして。
普段は写真撮影禁止のスクールなので、レッスンの様子を撮ってもらえるのはすごく嬉しい!
水中写真も撮ってもらいましたよ~、コーチがじゃぶんって水の中に入れて(笑)
かいくん、出てきたらだいぶ泣いたけど、でもわりとすぐに泣きやんでました(笑)
あ~、欲を言えば、もう少し早く、このイベント開催されてほしかった…はなちゃんの写真も残したかったなぁ…。
ちなみにこの写真を閲覧&購入できるのは、12月24日から。
高いだろうけど、きっと水中写真はじめ、何枚かは買うだろうなぁ。
どんなふうに撮れてるか、すっごい楽しみです!

午後ははなちゃんのバレエ。
今日もよくがんばってましたよ~、って、毎回書いてるけど、ほんとにがんばってるの。
すごいやる気あるしね。
最近はWe wish a merry christmasの曲に合わせて踊ったりしてるんだけど、それもすごい大きな声で歌いながら踊ってるし(どちらかというと踊りのほうはおろそかだけど笑)、家でもしょっちゅう歌って踊ってるんだけど、私が歌詞の分からないところを鼻歌でごまかそうとすると怒るので、歌詞のサイトを検索しましたわ…覚えなくちゃ…。

ところで!

かいくん、よーーーーーやく、歩くスイッチ入ったみたい!

昨日までは2歩止まりだったんだけど、今日夕方に、料理を作ってる時、ふと気づいたら足元に来てて、「あれ?はいはいの音しなかったよ?つかまるところもないし、ひょっとして歩いてきた?」みたいなかんじで思って。
その後も、ふと見たら歩いてた瞬間があって。
で、さらにその後、お父さんが、「今6歩くらい歩いてたよ」って…えええええーーーーーorz
でもその後観察を続けたら、確かに5歩くらい歩いておりました。
やったー!!
まだ全然ぎこちないけど、ここまできたらもうあっという間かな?!
はなちゃんは1歳3ヶ月直前だったけど、かいくんは1歳2ヶ月と半分…ほぼ一緒だな(苦笑)

最新の画像もっと見る