りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

バスケバカ/短期水泳教室/ダンスがんばれ

2017-07-25 21:19:57 | コドモタチとのコト
とにかく日記書くヒマがない…。

<7月23日(日)>

なにも予定がなかった日ですが、お父さんが午前中バスケに行くってことで、かいくんは一緒についていきました。
最近はもうすっかりバスケバカでして、ついに「パイロットじゃなくてバスケット選手になりたい」と言い出した(苦笑)
ま、パイロットは飛行機落ちるから怖くてやだとは、結構前から言ってたんですけどね…。
とりあえずは、あーそうですかってことで、生ぬるく見守っとこうと思います。
でも、コーチに言われた通りに、最近じゃバスケノートもつけてるし(私が言わなきゃ忘れるけどね)、家でもひたすらボール触ってるし(危ないけど)、ほんとに好きみたいだからとりあえずはいいんじゃないですかね。
私とはなちゃんは家にいたわけなんですが、前日の夜にたまたまテレビつけたらたまたまミニオンズやってて、はなちゃんが最後まで(23時10分)観るといってきかず、私は眠くてもうほっといて寝たんですけど、おかげではなちゃんはこの日の午前は眠いといってまったく使いものにならず、私も勝手にしろってんで寝かせておきました。
その間私はひとりで家の中を使えたわけなので、2時間以上がっっっっっつりダンス練習しましたわ。
やれる時にやっとかないと、普段なかなか時間取れないからね…。
お昼からは子供達に勉強させたのでした(はなちゃんの少し前のテスト、科学をようやく見直し終わらせました…が、この子はやっぱり全然できないわ…)。

<7月24日(月)>

私は午前仕事だったのですが、子供達はこの日から5日間の短期水泳教室スタートだったので、行き方や帰宅後の過ごし方を確認して、お昼ごはんも準備しておいたうえで、留守番させておきました。
仕事終わって帰宅後は、かいくんのバスケとはなちゃんのダンスだったんですが、この日私は初めてのバスケ鍵当番だったため、時間的にはなちゃんを送るのは無理だったので、はなちゃんにはバスでひとりで行かせまして。
当番のほうは初めてだったのでもうひとりの方と一緒で、教えてもらいながらやっていったんですけど、まぁそれほど大変な作業ではなさそうだったのでよかったです。
久しぶりにかいくんの練習をちゃんと見られたんですけど、基礎練とか、言われたかたちでしっかり動くことができていて、コーチにもほめられていたし、素晴らしかった!
そして、レイアップ入るようになったっていうのを半信半疑で聞いていたんだけど、ほんとに入っててビビった(笑)
その後急いでダンスに向かったんですが、当番のあとだったこともあってやっぱり早く到着することはできず、はなちゃんが見てほしいと言っているナンバーにはやっぱり間に合わず…また翌日リベンジすることに…。
てか、はなちゃんの覚えの悪さには愕然とします…毎回帰宅後すぐに、時間が空きすぎないうちに一度踊らせるんですけど、今回は一体今日なにやってたの?ってくらい、まーったく入ってない…。
私でさえもうちょっと覚えるよ…と、この日はかいくんの他のこともあってこのあとひたすらブチ切れた私でした…。
あとは私は給料日前日の家計簿締めもあったのでとても忙しく、子供達が寝てからもしばらく作業に追われたのでした。

<7月25日(火)>

お休みもらえる日数に余裕があったので、給料日だった本日お休みいただいておきまして。
で、午前中はふたりの水泳教室を見に行きました。
昨日泳力テストがあってふたつにクラス分けされた結果、はなちゃんが上のクラス、かいくんが下のクラスだったので、それぞれふたつのプールに分かれて同時進行だったのを、私は上から眺めておりました。
はなちゃん達のほうはもうクロールの練習に軽く入ってるんだけど、かいくん達はまだバタ足止まりで、明日から手がつくとか。
はなちゃんは昨日時点ではそんなに楽しくなかったって言ってたんだけど、今日は2日目でちょっと慣れたから楽しかったらしい(笑)
かいくんは昨日から楽しかったようだけど、上から見てても、もうすっかり知らない女の子と馴染んでたり、コーチとも馴染んでたりしてて、さすがのひとことでした(笑)
9、10月期の募集が明日までで、我が家は予定的に金曜日だけなら行けると思って、ふたりに続けたいか聞いたところ、かいくんは続けたいとのことで、でもはなちゃんは金曜日が潰れたら遊べる日がなくなっちゃうからヤダってことだったので、とりあえずかいくんだけ申し込んでみることに…あとは抽選次第です。
帰宅後はすぐに給料日の銀行巡りと買い物。
あ、今朝いきなり電子レンジが壊れてしまい…わけあって今大きな買い物はできないんだけど、でもレンジがないのは致命傷なので安いのを急遽買ってきました。
あとは空き時間に掃除機かけたり…春から水曜休みじゃなくなった関係で、今まで水曜と週末の週2回はかけてた掃除機を、最近平日は本気で忘れちゃって、普通に週1状態なんだよね…週2でもどうなのよって話なのに週1って…と思いつつ…。
で、あとは夕方からはなちゃんのダンスで、今日はようやくはなちゃんの願望通り早めに行くことができ、はなちゃんが踊らせてもらってるというナンバーを見てきましたが…詳しくは書けないけど、なんでここにはなちゃん入れてもらってんの???っていうリアルに不思議な状態(汗)
金曜日大人クラスに行ったら先生と話して聞いてみようかなと思う反面、なんて聞いたらいいのかよく分からない…(苦笑)
でもそんななかでもよくがんばっていたし、あと昨日時点で全く振りが入ってなくて私が激怒したナンバーのほうも今日はだいぶマシになってて。
んで帰ってきてからどちらもじっくり復習したら、一応振りとしてはちゃんと踊れるレベルまでもっていけたのでよかったです(まだまだ下手だけど)。
やっぱり私もちゃんと見に行ってフォローしないとまだまだ無理だわ…でも月木はかいくんのバスケ後になるからどうしても間に合わないし、火曜日に早く行く作戦しかないな…がんばれはなちゃん。

最新の画像もっと見る