りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

お祭

2017-07-22 22:38:12 | コドモタチとのコト
今日は夜に町内会のお祭があったので、はなちゃんのバレエは昨日に振り替え、私のダンスは今日の昼に振り替えました。
てわけで、午前中に掃除を終わらせて、昼にいつもと違う初めての先生のレッスンを受けてきましたが、まー苦手なタイプのやつでボロボロ(苦笑)
買い物して帰宅後は子供達の勉強を確認してからはなちゃんにダンスの練習をさせて、その後自分もダンス練習。
ちなみにお父さんは法事のため実家にひとりで新幹線で向かう予定だったんですけど、秋田が雨がひどくて新幹線が止まってるとのことで、結局キャンセルして帰ってきたという…お祭の後半から合流しました。
で、夕方からお祭に行ってきたんですが、今年は初めて、はなちゃんのお友達から一緒に行こうとお誘いをいただいてあったので、お迎えに来てくれたお友達と一緒に子供達は出発。
私は少し遅れて公園に到着しましたが、その誘ってくれたお友達のママが来てたので、一緒にうちのシートと簡易テーブルであれこれ食べたりまったりお話したり。
小1の最初からずっと毎日一緒に登校してるお友達なんですが、なにげにママとゆっくりお話したことってほとんどなかったので、貴重な機会でよかったなと思います。
まーでもはなちゃんは相変わらず、お友達のみんなとは遊んだり遊ばなかったりでしたけどね…。
かいくんのほうが、同じバスケの子達がたーくさん来てたので、ずーっとバスケしたり、出店で買ったおもちゃで遊んだりしてましたよ。
てか、バスケの子達、今日試合行ってきて、着替えもせずにそのまま来たってかんじの子達ばっかりだったけど、それでさらにずーっとバスケしてんだから、どんだけ好きなんだよってかんじだよね(笑)
みんな代わる代わるうちのシートのとこにも来てくれて、あれこれ話したりしてそれもまた楽しめました。
お祭ではたくさん買って食べて、私はダンスも振り替えたからお酒も飲んで、ひたすらまったり。
最後の抽選は例によって当たりませんでしたけども、楽しい時間を過ごせてよかったなと。

最新の画像もっと見る