りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

合格しましたっ

2007-11-19 13:26:46 | れっつすたでぃ
多分今日あたり届くだろうなと思っていた保育士試験の結果が、届きましたっ!!
無事合格してましたーっ!!
わーいわーいっ!!
…まぁ、ちょっと思った以上に言語の得点が低かったのがなんですが( ̄ー ̄;
よっぽど早口だったかしら。
でもまぁ、受かってりゃなんでもいいわ。
この後は、保育士登録の手続きをして、晴れて保育士の資格をゲットというわけですが…合格通知のハガキ、密着されてて開いて見るタイプのヤツだったんだけどさ、開かなくても見られる裏面にすでに、「保育士登録の手引きの取寄せ方法について」とか書いてあって、「…これ、開く前から分かるじゃん」とツッコミ入れつつ…。
まぁ、落ちてる場合の通知がどんなんだか知らないので、もしかしたらどれにでも書いてあるのかもしれないけどさ。
ま、なにはともあれ、ほっとしました。
無事目標だった一発合格を果たせました。
これから実際保育士として働くとすればかなり先になると思うし、もしかしたら働かないかもしれないけど、でもいい経験になりました。
これでようやく…次の試験の勉強に移れる、かな( ̄▽ ̄;)

最新の画像もっと見る