りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

釣りに行ってきたのだが。

2015-07-26 18:23:12 | いろんなトコロ
イヤ~…悔しいのひとこと(苦笑)

今回は海釣り施設に初めて行ってみたんですね、入場料が取られるところ。
大人500円、小学生300円、プラス駐車場料金が結果的に500円かかったんですが。
朝7時に開場とのことだったので、6時半には到着して30分並んで入場。
子供達もものすごくやる気で、だいぶ長いこと飽きずにがんばってたんですけどね~。



あのね、すごい大物が、ちょいちょいヒットするの!
でも、どれもこれも大物すぎて、結局どれひとつ釣り上げられないの!
今回、私が4ヒット、お父さん3ヒット、かいくん2ヒット、はなちゃんも2ヒットだったんだけど…たとえば私は40センチくらいのボラ、30センチくらいの黒鯛、30センチくらいのサバ…ってかんじでヒットするんだけど、もうね~ボラなんて結構長いこと格闘したのに、結局逃しちゃって!!!!!
なんだろね~、まだまだ初心者の域なので、格闘能力が低いってのもあるんだけど、あとは道具なんだろうなぁ~、ボスにひのきのぼうで挑んじゃダメだっていうことなのかなと…(涙)
4人合わせてそんなかんじで11回もヒットしてて1匹も釣り上げられないこの悔しさ!!(苦笑)
隣の、結構釣り慣れしてるかんじのパパと少年達が、ヒットのたびにアドバイスに来てくれたり網を貸してくれたり(なにしろ我が家の網は短すぎて海面まで届かないっていう…この時点ですでに敗北決定なんだよね…)したんだけど、結局全敗な我が家でして、対してその少年達はヒットこそ多くなかったものの私が釣り上げられなかった30センチ級の黒鯛と40センチ級のボラを激しい格闘の末見事に釣り上げておりましたよ。
イヤ~~~~~悔しいのひとこと!!!!!
結局1匹も釣れなかったので、子供達も残念がってたし…ここは大物がかなりヒットする釣り場なんだってことは分かったけど、子供達のこと考えたらいわしみたいなちっちゃいのでもなんでもいいからちょいちょい釣り上げられるところのほうがいいだろうな~と思いましたね。
まー、親としては、あまりにも悔しいので、装備を整えてリベンジに来たいところではありますけれども…でも入場料とかかかって釣果ゼロだとさすがにダメージデカいっす…。
イヤ、まぁ、夏休みの1日ってかんじで、これはこれで楽しかったんですけどね、でもまぁサバか鯛の1匹でも釣れてりゃ、気分的に全然違いましたからねぇ…(苦笑)
隣の少年達がくれた2匹のヒトデと戯れたくらいで終わっちゃいましたよ(笑)
そんなわけで、残念だったので、帰りは回転寿司を食べて帰ってきたのでありました…(苦笑)

最新の画像もっと見る