(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

apple製品

2015年12月03日 00時38分58秒 | ルゼ猫雑記(新)
こんばんはルゼ猫です( ´ ▽ ` )ノ

最近色々と記事にしたいネタはあるんですがどうしてもゲーム系の記事を優先してしまう傾向にありまして( ̄▽ ̄;)
今日はゲームネタを外れて私のメインPCであるMacBookAirについて書きたいと思います。

というのもMacbookAir今年の夏のボーナスで購入しまして、もうじき冬のボーナス支給日!
何買おうかなーと色々候補が挙がる中にiPadがあったりとapple製品が幾つか
その中の1つにこのMacBookAirに関連するものも…
その話は後半でするとしてですね。

私の購入したのは13インチの256GBのモデルとなります。


シンプルかつ高級感あふれる外観にスマートなスタイル

薄くて軽い コレに決めた理由の大半はココですよ(笑)

私自身が使用しているボディバックに問題なく収納可能
バッテリーの駆動時間も長く携帯性能も抜群。

サイズに関しては11インチでも問題なかったんですが
デジカメで撮り溜めたデータなんかをPCに送るのにSDカードスロットがないと面倒だなぁと

11インチにはスロットないんですよね…そんな訳で13インチ


初のMacPCて事で多少なり不安はありましたけど今月で5ヶ月目
特に不満もなくというかめっちゃ満足なPCです( ̄▽ ̄)

PC自体には大変満足しているんですが…

マウスがちょいと気になってまして

↓いつもの感じ


はい有線使ってます。

トラックパッドがついてるんでマウス自体要らないといえば要らないんですが
お絵描きとかマウスがないと不便というか無理なんでマウスは必須です。

ただこれ線がスマートじゃないなと(笑)
スマートじゃないしハッキリ言って邪魔
持ち運ぶ際もこんがらがるし
今までのPCならこれでも良かったんですけど

Macにしたからには無線にしようかなと!!(意味不明(笑)

apple純正のクソ高いマウス買ってやろうかなと!
iPadとかと比べるとスケールがかなり小さくなりますが
冬のボーナスでマウス買っちゃおうかなーなんて思ってます。

使い勝手はわからないけど見た感じ未来感出ててカッコイイですよねー。

そんなこんなでapple製品が増えて行く我が家

私のお出かけ三種の神器

iPod classic …もうかれこれ7年くらい前に買ったやつなんで傷だらけ(^_^;)
iPad mini2 自身3台目となるiPad 16GBなので容量に不満あり買い替え検討中
そしてMacBookAir

こう来たら携帯もiPhoneなんでしょ?と思わせておいて

ガラケーだったりします(笑)

スマホですらない私
この前はiPhoneだったんですけどね

話が逸れましたがマウス検討という事で!
そういえばMacBookAirのディスプレイの保護フィルムも欲しいなー

なんも防御してないわ(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿