(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

マインクラフト プレイ日記 その19

2016年03月06日 23時34分31秒 | マインクラフト プレイ日記
こんばんはルゼ猫です( ̄▽ ̄)

DOAX発売まで一ヶ月を切りましたねー
エロビーチバレー楽しみでありますっ!

てな訳でコンシューマーゲームの方はしばらく遊ぶ物がないんですが
基本コンシューマーでやるゲームがなくなればソシャゲで暇つぶしてる感じですけど

今日はマイクラPEを遊んでました。

ビルダーズでもまぁいいんですけど
やっぱ何かを作るとなると操作性や建築のしやすさなどからこっち選んじゃいますねー(^_^;)

そんなマイクラPE、かなーり前からお城(?)の建築に手を出してまして
暇な時に少しずつって感じなのまだまだ完成には程遠いですが…
とりあえず今現在の進行度はこんな具合



中央に位置する塔を城壁に囲んで完成なんですけど

中央塔は完成してますが城壁がまだ一部


限界高度128ブロック積み上げてます


中央塔内部




塔内部には部屋は4つほどその中の1つ

部屋を作るとビルダーズの様にいろんな家具が欲しいと思う様になってくる(笑)


まだ一部しか完成していない城壁


中はこんな感じになってます

バイオ1の洋館ダイニングルームを意識(笑)

城壁の各所に松明を設置してあるので夜も中々綺麗です


あと城壁だけなんで一気に進めたいけど進める気力がない(^_^;)
城壁で塔を囲んで塔との連絡橋を作って…

数時間もプレイすれば完成しそうなんですけどね…。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神! (黒猫)
2017-07-05 20:51:39
城ってめっちゃ時間かかりましたよね?
すごいと思います!僕にはこんなの作れないのでww
僕なんて作れたとしても、普通の家ですよ。城は作ろうとしたことがあるんですが、凄く下手でした。作ろうとしても屋根の形が分からなくて、闘技場になりましたww
僕はこれを見て凄く参考になりました。これからも頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿