(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ドラクエスーパーライト

2014年07月27日 08時20分32秒 | ドラクエ スーパーライト
突然ですが
プレイできなくなりました。

アップデートしようにもエラーコード0:6が表示され
0.89%から一向に進まない

全てのアプリを終了させてもメモリ解放アプリを使ってもダメ

どうなってんだコレ…。

もう潮時かのぅ

妖怪ウォッチ2 プレイ日記その2 全クリ達成

2014年07月23日 01時27分49秒 | ゲーム日記
ども最近更新が面倒になってきてサボり気味のルゼ猫です。

妖怪ウォッチ2の方ですが
一応メインストーリー全クリは達成できましたよん

スベテヲ・ウバウネ中々の強敵でありました。

クリアパーティは

フゥミンLV40 呪野花子LV41 心オバアLV37 よつめLV42 ゆきおんなLV46 オオクワノ神LV36

一応攻略サイトには頼らず初見で倒したんですが

ウバウネの仕組みがよくわからん

必殺コマンドは全てキャンセルされる模様?
キャンセルと言うか吸収されて逆に使われる

それに気づかず必殺使いまくってパーティほぼ壊滅
オオクワだけなんとか生き残りそこからひたすら回復で立て直しにかかるが
アイテム使用も制限がかけられ絶望状態(笑)

粘って粘ってパーティの立て直しに成功

ここからは飛ばさずに慎重な戦闘へ持ち込む

とにかく必殺は使用しない。使用できるタイミングがあるのかもしれないがとりあえずは使用しない

ウバウネから出ている触手っぽいものが力やらようりょくを吸い取ってくるので
出来る限り撃破させる。ただ再生も早いのでそちらばかりに気を取られていると本体に攻撃ができない

ウバウネが技を使用するとき周囲に5つほどの魂の様なものが浮かぶのでピンで破壊

他にもお払いができなくなったりと厄介な技を使いまくってきますが

これまでにないほどの回復アイテムフル使用で乗り切り撃破へと辿りつきました

中々戦い応えのあるボスで楽しかったです。
クリア後も色々とあるようでまだまだ楽しめそうですねー






ドラクエモンスターズ スーパーライト その40

2014年07月15日 21時48分19秒 | ドラクエ スーパーライト
魔法のダンジョンいよいよ開催されましたね!!
という訳で早速挑んでみました

ゴールドエリア メタルエリアなどのボーナスエリアやモンスターエリアみたいなハズレエリアなどの5階層で構成されたランダム生成のダンジョン

まぁ…ランダム生成と言ってもダンジョンのマップ自体の変化はなし
ただ単に階層降りるたびエリアがランダムで選択されるだけ

ハズレエリアばかり引くと萎えます(^^;)

ボスはハヌマーン 黒竜丸の2パターン
倒さなくてもダンジョンをクリアは可能だが魔法のダンジョンの目玉である青宝箱は開けれないので注意

戦ってみたところハヌマーンが当たりボスと思われる

ハヌマーン出現の回だけ青宝箱が3つ出現 黒竜丸だと2つ

メタキンの地図やらはぐメタの鍵が出るらしいけど全くでず(笑)

サポポ メダル ゴールドだけ取得しました
ま…闘技場で稼ぎにくくなったサポポもらえるだけマシか…。

スラキャンは目指さないけど各種タマゴロン用にメダル集めをしておこうと思うので
期間中は魔法のダンジョン頑張るとします。

それと福引に新たなSランク追加されましたね!!

ゴッドライダーええなぁ…欲しいなぁ…

今日リーグバトルのランクアップ報酬で500ジェムもらったので
突っ込んじゃおうかな…。

元々持っていた100ジェムとあわせて600ジェムの計2回





回すかっ!!





どうせ銀地図2枚なんだけどやめられない(笑)





はいっ!


ぬおっ
ハズレではない!決してハズレではないんだけど微妙な感じ(汗)どうせならジェネラル…。
なんて贅沢言っちゃダメですよね!?

とりあえず地図開封してマデュラ☆1目指しまーす

妖怪ウォッチ2 プレイ日記 その1

2014年07月14日 00時21分56秒 | ゲーム日記
まったり進めております妖怪ウォッチ2

現在 キンギンを倒してウォッチランクがBになったところまで進行しました。
んーー中々敵が手強くなってきてますね…。

割と全滅するんじゃないかってシチュエーションが増えてきた

完全に子供向けゲーと思ってたら
割と難易度は高いんじゃ…?(笑)

全クリできるか怪しいぞコレは…。

とりあえずBランク妖怪を求めて適当にうろつきたいと思います

ドラクエモンスターズ スーパーライト その39

2014年07月12日 08時49分32秒 | ドラクエ スーパーライト
リーグバトル奮闘中!

いやぁ…コイツラなら勝てそうだなと思いきや案外強かったりして
モンスターの意外性が見れたりして結構楽しめてます。

とりあえず究極向けのライデイン仕様を少しいじっていかないといけないか…。

ライデイン無効のモンスが一体いるだけで結構苦戦したりするし

そんな私の闘技場パーティはコチラ


はやぶさ会心を繰り出せれば高確立で一匹落としてくれるもののブラッドナイトの役割が少し微妙な感じに…。
べホマラースクルトおたけび要員なブルファングが作れたら交代か。

あと竜王とマデュラの特技構成

どちらかにザオリクを覚えさせようかと悩んでます。
脅威のザオリク3枚構成!!

ぶっちゃけ究極以外はべホイミとかほぼ使わないから竜王に覚えさせてもいいんだけど
いざ究極に行くとなるとパーティの要となるモンスターだしなと躊躇してしまう

ならば高耐久のマデュラのが有効活用できるのか…
マデュラだとべホマラー ザオリクと完全サポートに回る事になるけど

貴重なタマゴだけに気軽に試せないのが難しいですよね

今日のリーグバトル終了後
闘技場福引へ



ゴリラキターーーー!!

い…いや…もうCから育成はほんと勘弁してください
労力がハンパじゃない(^^;)

ただこれを含めたらブルファング☆3まで作れるな…。
作ったらかなり強いだろうなぁ…。

地道に頑張ってみるか…。