(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

よるのないくに プレイ日記 その2 ~3章まで進みました!の巻~

2015年10月03日 15時05分44秒 | ゲーム日記
こんにちはルゼ猫です( ̄▽ ̄)

よるのないくにぼちぼち遊んでます

とりあえず第二章 遊園地エリアの馬型ボスを撃破


2体目のボスということで警戒はしてたんですが…

超絶弱ぇぇ…(汗)

もしかして…とんでもないヌルゲーなのか?(ー ー;)

まぁ2章はこれで終了


3章に向かうまでに適当に
従魔デッキを強化しようかなとアクチュアライズ

3000という現状破格のブラッドを必要とする歪んだメイスをチョイス


メイサーソウル召喚

今後の活躍に期待!

少しブラッドに余裕もあったのでおまけにキャリアーキャットをアクチュアライズ


次の瞬間衝撃の一言。

マジか!?( ;´Д`)

戦いに参加しないとか…訳わからねぇ!!
などいいつつデッキに組み込んでみる。


新デッキで試しに戦闘開始

速攻で沈むキャリアーキャット

本気で役に立たんわ…(汗)

適当にサブクエをこなして3章へ


若干敵が硬くなってきているような気もするが全然余裕。
この調子なら3章のボスも大したことなさそうだな( ´ ▽ ` )

そこへボス出現!蒼血伯爵ロジエ


HPは多少多いが…この程度なら全然だわー


…と余裕ぶっこいていると後半なぜか姿を消している従魔達

なんかロックかけられてるし!!(汗)
召喚もできねぇ!

ま…まぁこの程度のボスならアーナスさん一人でも

ってなんか変な技仕掛けてキターーー!!

HP一桁の瀕死状態
そのままなす術なくゲームオーバー

…ポカーン(・ω・;)な…何あの技

FFでいうところのこころないてんし的な
食らったらHP一桁にしてくるクソ技。

後半連発してくるっぽいから要注意だな…。

注意はしてるんだけどふとした瞬間に食らってしまい何度かリトライするはめに(^_^;)
このゲーム、プレイヤーであるアーナス自体は回復の手段持ってないんですよね。
回復アイテムとかないんっすよ!

回復系の従魔頼りでその従魔も後半ロックされちゃうので
一度HPを一桁にされるとどうしようもない

後半回避回避でちょこちょこ削りつつ

そろそろ押し切れるかな?といったところでデモンフォームへ
一気に押し通して

ロジエ撃破!


いやぁ…

いきなりボスがウザくなってきたな!
無事3章クリア


まさか従魔がロックされるとは
結構頼りにしている存在なんで今後ロックされるのかと考えると…。

アーナスさんレベル上げしとこかな…(笑)
レベル上げっつっても上限10なんでどこまで期待できるかわからんですが

ちと話は変わりますけど

商人やら教授やらいろんなキャラクターが登場するよるのないくに
どうでもいいけど…

こっちが必死に戦ってる最中に呑気に椅子に座ってるお前なんなの?( ;´Д`)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿