(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

よるのないくに プレイ日記 その1 ~よるのないくにをプレイしてみたの巻~

2015年10月01日 23時12分49秒 | ゲーム日記
こんばんはルゼ猫です( ´ ▽ ` )ノ

祝!よるのないくに発売!

おっしゃーー!てな訳でさっそくプレイしたいと思いますよ。

船酔いアーナスさんとリュリーティスの再開オープニングを済ませていざ操作開始



予想はしてましたけどバトルパートの操作感は無双ですね
⬜︎の弱攻撃と△の強攻撃の組み合わせ。
◯でSPを消費しての必殺技。
ジャンプはない✖️で前転回避といたってシンプル

個人的には標的にタゲを固定した時にでも
各種ステップ移動が出来たら嬉しかったであります( ̄▽ ̄)

今作品最大のポイント仲間として呼び出せる従魔システム

SPを消費して召喚 あとは適当に戦ってくれるというもの。
思ってたより頼りになる(笑)

それぞれの従魔が持つ技の発動にはコチラの指示が必要。
ちょっと面倒い

ある程度バトルパートに関するチュートリアルを進めると…

なんかいきなり強そうなヤツキターー!


夜の君 まぁ…魔王ですよ魔王

といきなり攫われるリュリーティスさん

第1章スタート

リュリーティスさん救出前にまずはプレイヤーの拠点となるホテルへ直行

オートセーブではないらしい

うっかり忘れそうだぜ!

初回購入特典でDLした従魔がすとちゃん


従魔デッキ

登場する全モンスターを従える事が出来るのかはわかりませんが
育成など含めここは夢中になりそうなポイントですよね。
進化とかあんのかなー!?

ちなみにアクチュアライズという特定のアイテムを具現化する事で従魔を増やしていくみたいです。
チュートリアルでアクチュアライズした初従魔は
頭にゼンマイをつけたゼンマイ娘


名前もつけれます( ̄▽ ̄)

一通りホテルでのチュートリアルをこなしていざ
囚われの巨乳ちゃんを救出の旅に出発!

マップはこんな感じ


初めのバトルには制限がありませんでしたが
実際バトルエリアに移動すると15分という行動時間の制限がかかります。
時間が過ぎるとホテルに強制帰還させられるだけっぽいのでペナルティはなさそう。

初めに訪れるローズガーデンに直行

15分って少ないのかな?と思いましたが まぁ今のところ余裕
終盤はヒーヒー言うかもしれない(^_^;)

エリアの最深部に到達するとボス戦


かかってこいやーーーー!!
と言いつつ従魔に任せてこちらは見物(笑)


ボスのHPを一定値減らすとイベント発生
アーナスさん半妖の特性を生かした変身開放!

カグラのような魅力的なカットインはありませんでした!

谷間から巻物でてきたら笑ったけど(笑)

変身中は無敵状態
ひたすら攻撃ボタン連打(笑)


ボス撃沈!
初めのボスだけあって雑魚すぎました

クリア後またここに訪れたら再びボス出現。
ボスの再戦は可能なようです。

リュリーティスを救出して1章終了


なんかいきなりメイドコスになっているリュリーティスさん

巨乳っぷりが…

アーナスさんが丁度いいっす( ̄▽ ̄;)

1章を終えた後
闘技場の開放


試しに1回チャレンジ


ラスボスをはるかに超えるバカ強いボスとか出てくるんでしょうね…。

もう1つヨルドの祭壇開放!
アーナスさんのレベルアップさせる為の場所です。

血を集めてレベルアップというところはブラボっぽいですが同じような感じ


レベルアップに伴い獲得できるポイントを消費してスキルの取得

とりあえず受け身をマスター

色々やってたら2章へ

今日はこの辺で終了、続きはまた明日という事で

よるのないくに初プレイ後気になった点を適当に挙げたいと思います。

バトルパート
操作自体は取っ付きやすいがなんか物足りない感じ
出現する敵数が抑えられているせいかもしれない
敵を倒すという爽快感はとりあえずない

ドラクエヒーローズほど…とは言わないけど
もう少し多めに出てきても良かった?今後のエリアに期待

続いて依頼
まだほとんどやってませんが
おそらくお遣いになるだろう予感

最後にゲーム全体を通してカメラの自由度が低い
左右は回転 上下は3段階の固定移動
アーナスさんにカメラが寄らない!もうちょいキャラよりのカメラも欲しかった。

まぁ、やりこみ要素はかなり強そうです
モンスターの育成 収集 闘技場の課題などなど

今のところ数時間触れただけですが普通なアクションRPGって感じですかね
ちょい期待しすぎたかもしれません(笑)

ただBGMと挿入歌は抜群にイイ

プレミアムボックスに入ってたサントラは良かった。
しばらくお休みBGMに使いたいと思います( ´ ▽ ` )



 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿