(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

よるのないくに プレイ日記 その3 ~さいごの戦いへ!の巻~

2015年10月05日 19時00分10秒 | ゲーム日記
こんばんはルゼ猫です( ´ ▽ ` )ノ

早いですがよるのないくに
サブタイトルがさいごの戦いと言うことで、ラスボスまで突っ走ってきましたよ。

まずは前回の続きで4章聖女の涙から再開。


4章のボスは蒼血の乙女ミレイア

見事にリーセが被ってます(汗)

3章のボスが割とうざい部類のボスだったので
この辺りから一気に強くなってくるのかなと思いきや…

あっさり撃破。拍子抜け


ただかなり動き回るボスなので
追いかけるのも面倒だしと新たに解放された銃で遠距離からチクチク撃ってました( ̄▽ ̄)

5章聖なる騎士の教え


5章のボスは…

いかにも堅そうな岩のドラゴン。

コイツは結構苦戦しました

ボス戦中盤以降、継続的にダメージを与えてくるダメージ床の様なものを
エンドレスで発生させてくるんですがこれが曲者
初めはそれに気づかずガンガン攻めていると次々と倒れていく従魔

一緒に来いの命令をかけた上で戦う場所さえ気を使えば問題ないかなと


ボス戦後コーリンさん登場

このゲームキャラはいいんですよね…キャラは…( ̄▽ ̄;)

6章、時充ちて


6章のボスはコーリンさんフォームチェンジバージョン


中盤以降 分身してきますが
そこまで苦戦することなく撃破


7章いよいよ最終章です。


ここでまさかのーーーー!
今まで戦ってきたボス再戦!


このノリめっちゃ嫌い(´Д` )

ラスボス部屋の封印を守る新たなボス戦ならまだしも
とりあえずもう一回戦っとけ的なボスラッシュ

ただただ面倒なだけでうざいわ…。

まぁ…ブツブツ言いながら一体づつ処理
6部屋あるんですけどコーリンは居ませんでした
代わりに雑魚満載の部屋が一箇所

再戦ボスも多少は強化されてると思いますが
特に追加された攻撃とか大きな変更点があるワケでもなさそうな感じ

色が違うくらい。

ボスを全員倒すとラスボスへ!


さすがよるのないくに

キャラはイイ!(笑)

ラスボス初戦

ぼろ負け( ´ ▽ ` )

さすがに強ぇぇわ

何度か再戦しましたが勝てそうな感じがしない
んー…

従魔デッキ増やしてみるか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿