(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

テラリア プレイ日記 その9

2015年02月18日 23時58分13秒 | テラリアプレイ日記
今日は久しぶりにテラリアプレイしました(・ω・)ノ

というのも半年ほど前になるんでしょうか
メモリーカードとテラリアのVITAカードが入ったカードケース丸ごと失くしてしまいまして
ずっとプレイ出来ずでいたんですよ。

もう一度買いなおすかPS4版出たら買おうかなぁとか思いながら
つい先日部屋の掃除をしてたらカードケース発見!

失くした時はめっちゃ探したのにコイツ~(`з´)

最近VITA起動してなかったので充電しながらプレイ再開
えーっと何やってたんだっけ(笑)

ダンジョンのガイコツ倒そうと頑張ってたんだっけかな…とダンジョンへ

ここ意味も分からず進入してオーバーキルされまくったんだっけ(^^;)
こんな強いヤツ勝てるかっ!とつっこみながら

夜になるまで待っていざ勝負!


スターフューリーでごり押しプレイ
さすがにタフだな…

ダメージ自体はポーションで全然カバーできるので
朝を迎えるまでに倒せるかどうかってところ

激闘の末

スケルトロン撃破!


これでようやくダンジョン探索が可能というわけですね。

ダンジョンを少し探索





骨沸きすぎじゃないですか!?(汗)

次から次へと鬱陶しい!!宝箱とか漁る暇がねぇ!!
骨にフルボッコにされて気づけば自宅(笑)

ダンジョンおそるべし

ただダンジョンの中ホラーな感じの飾り物が結構配置されてたので
是非入手しておきたいなぁ

また行ってみるか…。

そういえばダンジョン内で出会ったメカニックが新たな住人として来たいみたいなので
ワイヤーを購入してみる

試しに単純なトラップを作成

圧力板を踏むと毒矢が飛び出してきてノックバックにより溶岩へ

果たしてブラッドムーン対策になるのか

丁度トラップを設置した直後にブラッドムーン発生したので
家の中で待機

しばらくすると…

ゾンビ家の中に入って来てるし!(笑)

トラップ意味ねぇー

毒状態にはなってたので一応毒矢には当たってる模様(笑)
もう少しなんとかなるように工夫しないとダメか

とりあえず今のところはワイヤーは置いておいて
ダンジョンのホラー設置物回収の方頑張ろう。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾンビ (シム猫)
2015-02-19 04:26:39
ゾンビはとある方法で、家に入るのを防ぐことができるのですが、ネタバレしていいですか??w

そういえばテラリア、PS4版が出るそうです。
内容は変わってないと思うのですが、新しく追加されるボスが一体くらい居るらしいですね(^^)
返信する
ゾンビ対策 (ルゼ猫)
2015-02-19 08:08:20
シム猫さんおはようございます。
ゾンビの侵入防止策、是非聞きたいところです(^^;)

PS4版の方は体験版をDLしてプレイしてみたんですが
やはりVITAがしっくりくるなぁと
返信する
ゾンビさんは (シム猫)
2015-02-19 22:37:57
ゾンビは外に面しているドアのブロックを2マス削れば入ってきません。
説明が分かりにくければ、画像を私のほうのブログにアップしますよ('ω')ノ

返信する
Unknown (ルゼ猫)
2015-02-20 00:06:59
シム猫さんありがとうございます(^^)
ドアのブロックを2マス…
という事は状況的に平地にドアを設置するのではなく
ジャンプして開けないといけない状況を作るという事ですかね?
間違ってたらすみませんがアップの方お願いします(>人<)
返信する

コメントを投稿