(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

Fallout4 プレイ日記 その8 ~VSケロッグ!の巻~

2016年01月17日 15時36分39秒 | Fallout4 プレイ日記
こんにちはルゼ猫です( ´ ▽ ` )ノ

ダイヤモンドシティの探偵ニックを救出しまして
いよいよ近づいてきました息子の存在。

オープンングのボルト111で息子をさらっていったハゲ親父
ケロッグという名前らしいのだが

そのハゲ親父と子供が最近までダイヤモンドシティに住んでいたという情報を得て家宅捜査

そこから私物の匂いを辿って居場所を突き止めようというニックの提案
ドッグミート頼んだぜ!!


たどり着いた先はヘーゲン砦

人造人間を蹴散らしながら遂にケロッグと対峙

残念ながら息子の姿は見当たらず

さぁ決着をつけるかハゲ親父

ステルスボーイを使用してくるので姿を消しまくってきますが…
適当にグレネードを投げつつハンマー振り回してたら死んでました



ケロッグを倒してヘーゲン砦から出ると…






なんじゃこりゃーーーーー!!Σ(´Д` )




いよいよ人造人間が勢力上げて攻めきたのか!?とかビビってたら
どうやらこれBSAの母艦みたい

なーんだ仲間の船か…( ̄▽ ̄)

いつか乗れる日が来るんかなー…





すぐ来たわ!(笑)


おおお!空からのウエイストランドはテンション上がる!

自分で操縦は出来ないっぽいけどまぁいいか

先ほど見かけた母艦プリドゥエンが見えてきた!


着艦


BSAの指揮官の話を聞いて

ナイトの称号を取得

専用のパワーアーマーも支給

新たな任務も与えられたけど一旦保留して

息子がらみのクエストでグッドネイバーのメモリーデンへ
ケロッグの脳から有益な情報を抜き取れるかもと
なんか謎の装置に入ってケロッグの一生分の記憶を体験する事に

その中に…

息子登場!

結構でかくなってんなー
とりあえずインスティチュートの元にいる事は判明。

謎に包まれたままのインスティチュートだが
ケロッグの記憶を見ている時に裏切り者が輝きの海に身を隠したとかなんとか言っていたので
どうやら次はそいつを探しに行かないといけないっぽい
場所が輝きの海という事で放射能まみれの危険な場所らしい。

放射耐性+1000くらいある防護服を持ってるんだけど
それでもダメな感じなんだろうか?
まぁクエを信仰する時には忘れずに持っていくとして

話は変わって徐々に増えてきた仲間をメイン拠点であるレッドロケットに待機させてあるので
小屋を建設


家具はまだベッドしか置いてないけど
ちょっと小物を飾ってみた(笑)

テーブルとかに小物を置いたりしてこだわれるのはいいんだけど
冒険から帰ってくると消えてたりで
誰かが盗んでるのか?

レッドロケット全体で見るとこんな感じ

もう容量がマックスになったので何も置けない(´Д` )

既存の設置物を分解すればまだまだ作れるんですけど
いい味出してるからなー
中にはクラフトで作れいものもあったりするので積極的に分解はしたくないが…
拠点充実のためにはある程度分解はしないとダメかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿