(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

Fallout4 プレイ日記 その7 ~ボルト95へ!の巻~

2016年01月16日 08時55分40秒 | Fallout4 プレイ日記
おはようございますルゼ猫です( ̄▽ ̄)

前回スワンを倒した後周辺を探索していると
コンバットゾーンというエリアを発見。

そこで新たな仲間ケイトさんを仲間に加える

一応今までお供いて頂いたパイパーさんは親密度マックスに達してスキルも獲得してたので
一旦レッドロケットにお帰りいただいてケイトさんとチェンジ

ケイトさん

結構親切行動がお嫌いなようで
ミニッツメンのサブクエ受注するとめっちゃ反感をかう(^_^;)

親愛度を高めるためにサブクエは受けずに各地をブラついて鍵明けの旅。
鍵スキル全然上げてないから一番初級の鍵しか開けれませんけどね(笑)

しかしケイトさん鍵スキルを持っているみたいで
全ての鍵を開ける事が可能

ヘアピンを渡して支持して上げるとカチャカチャ頑張ってくれます
こりゃ便利だな!!
開けられなくてイラついてる時もあるけど…。

ケイトさんとある程度仲良くなると
薬物中毒を治療したいとどこかにあるボルト95へ連れて行ってくれとクエストが開始

ボルト95とかどこにあんねん!!

途方に暮れてましたが
クエストをアクティブにしたら普通に場所が判明
かなり南の方、名前は忘れたけどかなり前にミニッツメンの拠点として解放した場所の近くだったので
ファストトラベルで飛んでボルト95へ

確かこのあたり敵がめっちゃ強かった気がするが…


ボルト95発見

はい、なぜパワーアーマーで来ているかと言いますと

1回目に潜入しようとした時
入り口でいきなり敵の猛攻を受けてぶちのめされたので
これはアーマー着てゴリ押ししかないなと(笑)

人間は軽く倒せるけどアサルトロンが信じられないくらいに強ぇぇ!!

頭部に溜めてるエネルギー?
ぶっ放してくるけど瞬殺(笑)

パワーアーマー着てるとダメージはかなり軽減できるので戦えるが…
かなり固い

あー!!もう面倒臭ぇ!ミニ・ニューク投入したる!!

爆発とともに周囲の敵を一掃
ミニニューク爽・快( ´ ▽ ` )

ボルト95内部へ潜入!

前のボルト114といい完全に敵の根城にされてんなぁ…

血まみれのハンマーを持ったパワーアーマー女がボルト95に巣食う雑魚どもを蹂躙する(笑)

パワーアーマー楽しいなー
基本的にダンジョンなどで取得したアイテムは時間が経つと再配置されるんですけど
フュージョンコアって復活してないんですよねー
どっか売ってるんかな?フュージョンコア使い果たすとパワーアーマーに乗れないとか?
まだフュージョンコアを空にしたことないけど充電とかできたらいいなぁ( ̄▽ ̄)

そんなこんなで治療室へ到着。


治療中のケイトさん


無事に薬物中毒を治療できたケイトさんでした
この後も鍵明けの旅を続行して親密度マックスにしましたε-(´∀`; )ロマンスロマンス!

最後にどうでもいいですけど
今使用中のメイン武器スーパースレッジ

ロケットに推進力を利用してるとかいうなんかとんでもないハンマー
改造でスタン耐性も獲得できるので強敵に有利に戦える
筋肉モリモリ族(スーパーミュータント)から入手

重量級武器なのでどっちかというとスタン属性の剣の方が戦闘的に戦いやすい気はしますが
ガードきっちり決めていけばめっちゃ強い

人間とか一発で吹っ飛んでいく(笑)

てかスタン強すぎ
パートナーにはスタンのついた剣装備だけど
伝説級の敵でも気絶しまくりで一方的に攻撃加えれるし

とりあえずスーパースレッジ最強!!

銃器はそんなに使わないけどメインはこのレーザーガン

クリティカル出ると一発でスーパーミュータントも溶かせる威力を持つ
攻撃力もかなり高いので一発で筋肉モリモリ族を溶かしたり出来る時もある。

実弾銃器の改造レベルがくそ低いので全然改造できてない(^_^;)
アーマーランクも上げたいし

ハンマーあるから実弾系の銃器は後回しでもいいかなー?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿