(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

Fallout4 プレイ日記 その9 ~輝きの海へ!の巻~

2016年01月19日 00時29分51秒 | Fallout4 プレイ日記
こんばんはルゼ猫です( ̄▽ ̄)

今日はインスティチュートの手がかりを探るべく
重要人物が逃げ込んだとされる輝きの海へ行ってきました。

Drアマリさんも言っておられたが輝きの海は放射能まみれの危険区域らしいので
RADアウェイ大量に持って行っとけよ!と忠告もくれたくらいですしね
とりあえずどこかで手に入れた防護服を着ていざ輝きの海へ


輝きの海をどんどん進んで行く…
本当にマップの端っこなんだな…

一応防護服RAD耐性が1000あるから大丈夫だと思ってたけど
完全に防げるわけではなく1づつ蓄積されてるみたい

防護服なかったらそれだけのスピードで溜まっていくのか

見るからに空気悪そうになってきた

さすがに生物はいない

と思ってたら

遠方にフェラルグール

ハエもいたしデスクローの姿も

結構モンスターも充実してるじゃねぇか!(汗)

防護服での戦闘はなるべく避けたいので迂回迂回で
最初の目的地へ到達。

ん?

コンテナ?

アトム・クレーター発見

って人おるやんΣ(´Д` )
なんじゃコイツらバケモンか!?



結局どうやって生きてるのかわからんかったけど
なんか危ない感じの連中だった( ̄▽ ̄;)

探している人物はここにはいないけど情報だけ入手して
目的地へ到着!


ここに逃げ込んだのはてっきり人間かと思ってたけど
予想外のスーパーミュータントしかも賢そう

他のヤツら脳筋だもんな(笑)

スーパーミュータントからインスティチュートの本拠地へ潜り込む方法を聞き出し
いよいよ人造人間の巣窟へと乗り込む時が!?

潜入作戦は少し置いといて

ウエイストランドをブラブラしてると
トリニティタワーという新たなスポットを発見。
スーパーミュータントの巣になってる訳ですが

屋上で囚われている人間とスーパーミュータントを救出。

なんで囚われたのか聞きそびれたけど
ミルクがどうとか言ってたな…。


ストロングさん仲間にできるみたいです。

ここで事件発生。

この時連れていた仲間はパイパーさんなんですが
ストロングを仲間にした時パイパーさんにはレッドロケットに帰るように選択したはずが
未だに戻ってきてません( ;´Д`)

私のパイパーさんどこ行ったーー!?
野垂れ死とかないよ…な?

レッドロケット周辺をくまなく探してると
なんか通りすがりの入植者がしれっと私のパワーアーマー着てどっか行こうとしてるし(汗)

パワーアーマーって一度盗まれたら取り戻す事って出来んのかね?
一応倒してもそこから奪えるのはパーツだけだし
フレーム自体はどうにも出来ないっぽい

盗まれる前のデータをロードしてやり直し(^_^;)

てか最近レッドロケットにやたら牛を連れた入植者がうろついてるんだよな…。
勝手に家に出入りするヤツもいるし普通にうざい

もっと人の出入りの少なそうな秘密基地っぽい場所ないかなー?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろばね)
2016-01-19 20:59:59
こんばんはーー

パワーアーマーは、後ろからこっそりコアを引き抜くと中の人出せますよ

敵が着てるアーマー剥がすのも同様です スリ系のスキルだっけな そうやってフレームをゲトするぽいです

ご参考までに~
返信する
Unknown (ルゼ猫)
2016-01-19 21:15:48
こんばんは( ̄▽ ̄)

なんとスリで中身を引き出せるんですか!
全然スリスキル上げてなかった…。
今度パワーアーマー発見したらちょっと試してみます

そもそもステルスプレイが下手すぎて
発見されまくりなんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿