(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ブラッドボーン とある狩人の冒険記 その6 ~トゥメル遺跡攻略!の巻~

2015年04月01日 00時07分54秒 | ブラッドボーンプレイ日記
こんばんは!1週間ほど前ゲーム関係の物で11Gもの大量のデータを一気にDLして
そのおかげでネットに制限がかかってしまい
ブログのページすら開くのに必死こいてましたが
ようやく制限解除で快適状態に戻りましたルゼ猫です。

いやぁ…ブログの更新スッゲー大変でした画像のアップロードとかクッソ時間かかる(^^;)

さて新人狩人Monacoのヤーナム冒険記

今回は少しメインを外れてトゥメル遺跡の攻略の方に着手したいと思います。
聖杯を手に入れてダンジョン作った時に行ったきり放置してましたからね…

いざトゥメル遺跡へ!


ダンジョンというだけあって
一撃死のギミックがあったりとヤーナムとは全く違う感じです。

少し進んだところで
赤いオーラを纏った雑魚敵がわんさか登場

取得できる遺志はハンパなく少ないくせにやったら攻撃力が高く
数で畳み掛けてこようとする。

一体何匹おんねん!!

倒しても倒しても沸いてくる

トゥメル遺跡は無限沸きか!?(汗)

マジで勘弁して…遺志10ちょいですよ。
割に合わねぇ!!

と文句をいいながらも戦い続けてると鈴をチリンチリン鳴らしながら呑気に歩いてるヤツを発見。

お前の仕業か!
倒したら雑魚敵も消失。

…とんでもない野郎だな。見つけたら最優先で倒さないと大変な事になりそう
道中瀕死になりながらも必死で探索を続け仕掛けを発見
お、どこかのロックが解除されたっぽい

心当たりはある。

早速ロック解除された場所へ向かってみると…

ボス戦キターーーー!!
ちょ!まだ心の準備が!

残り少ない輸血で対応するもぶちのめされました(´д`)

ま、ボス部屋は開始場所から非常に近いので苦にはなりませんけど
とにかく再戦そして惨敗

死体の巨人…むっちゃつえぇぇ…。
前回のエミーリアさんもそうだったが…もう自分の腕では限界が来てるのだろうか。

懲りずに再戦再戦で挑み続けて
ようやく

死体の巨人撃破!!!

うおっしゃーーーーーーー!!どんなもんじゃーーーい!!

この先ボス撃破の報酬でもあるのかと思いきや
第二層へ(汗)

マジか…報酬なんもなしで次の階層か…

このトゥメル遺跡
基本的な手順はボス部屋のロックを外す⇒ボスと戦闘⇒次の階層へという流れのようで

続いて第二層のボス戦

なんかゲージの量が多いんだけど…






3匹とか…嘘だろ…(◎△◎;)

初戦袋叩きにされ昇天(・ω・;)

2戦目 一匹は倒すも2匹目の不意打ちにて昇天

3戦目でようやく勝利の兆しが!
あと1匹!!

落ち着いて立ち回り二層ボス撃破!


疲れた…。もう終わりだといいなぁ…と思った矢先の
第三層!

おっさんはもう疲れたよパトラッシュ…。

まぁ…引き返そうと思えばいつでも引き返せるんですけどね
各階層へのファストトラベルも可能ですから

でもまぁここまで来たらやるっきゃないっしょ!!

そんな第三層 テンションの上がる出来事が
お宝発見!!しかもスゲー豪華そうな宝箱!!

開けてビックリの儀式用の血2つ

しーーーーーー(´・ω・`)ーーーーーーーん

ま、まぁ…ダンジョン作成には必須の血ですから貴重な物だと思いますよ。

なんつーか…ご褒美欲しいじゃない?(笑)
超強い武器とかじゃなくても ちょっと特殊な強化血晶石とか!大量の遺志とか!

テンション下がるわー

もっと難易度の高いダンジョンなら期待できるんだろうか?
とりあえず3層ボス部屋へ

待ち構えるは旧主の番犬

コイツと対峙して一発でここが最下層だとわかった

なんかBGM違うもん!(笑)
めっちゃ緊迫してるBGM流れてるし!

番犬倒したら報酬ガッポリって訳だな!!
おっしゃーーーーやったるでーーーーー!!!
ありゃ?以外と初見でいけた(・ω・;)

トゥメル遺跡にて3体のボスと戦う事になりましたが
この最終戦のみ初見撃破!見た目は強烈に強そうだったけど一番戦いやすかったか

ボスとかどーでもいいから!早くお宝!お宝!

中央トゥメルの聖杯をGET





またダンジョンやれってか…orz疲労感がハンパない

ご褒美ないので余計に疲れる。
遺志ぐらいサービスしてくれてもいいんじゃないでしょうか!!
結構大変だったですよ!

遺跡はしばらくいいや…(汗)

一応深度1のトゥメルの遺跡を攻略出来ましたが
敵から取得できる遺志の量も全体的に少なく 宝箱からは儀式の血のみという
労力に見合った報酬もなく正直今のところクリアするメリットが見当たらない様な気がしました。

トゥメル遺跡にかなり時間取られましたが
メインの方も少し進めておこうかなと昨日初めて足を踏み入れたヘムウィックの墓地を散策

昨日、丁度ボス部屋っぽいところまで行って帰還したので今回は奥地まで行ってみる。

予感的中!やっぱりボス部屋だった!!
VSヘムウィックの魔女!

まずはどう来るのかと様子を伺ってみるが…
いつもの荒々しいボスと違いゆらゆら動いてるだけで攻撃をしかけてこようとしない

試しに攻撃を仕掛けてみる。

…あれ?あっさり倒せたけど?
ただ魔女のHPゲージが全然減ってない

どうなってんのコレ…。

再び沸く怪しげな黒い影の獣
ずっと応戦し続けるがHPが一向に減る気配なし

おかしいなぁと思って辺りを見回してると…

なんか変な婆さんが歩いてるやんけ!!
こっちが本体か!!

すぐさま腰の曲がった気味の悪い婆さんに攻撃開始!
婆さん自体は消えては現れ消えては現れの繰り返しでそこまで強くはないが

序盤からうろついてる影の数が増えてくるので
どちからというとそちらの方が厄介

そんな中なんとか魔女のHPを削りきったがいつもの
YOU HUNTEDの文字が出てこない。

まだ出てくるのか?と警戒してたら魔女のHPゲージ二本目出現!

ぶは!まさかの双子来ましたか!!何気に倒した一匹目復活してるし

まぁでも婆さん自体は弱いからーと気を抜いてたら
動きを止める魔法の様なものに捕まり

やられますた(・ω・)…もうちょいだったんだけどな

てか婆さんやらしい魔法使ってくるじゃないの!
次は注意しとこ

ヘムウィックの魔女2戦目にて撃破!


よしよし!順調!
ヘムウィックの魔女を倒して部屋の奥に進むと…
秘文字の工房道具ゲット!!

遂にカレル文字解禁!
早速手持ちの3種類を装備

やっとカレル文字来ましたか!
輸血最大所持量アップ!防御3%アップ!いいですね!!
トゥメル遺跡でもこれぐらいの感動が欲しかったです(笑)

さて次の目標はまだ倒せてない教区長エミーリアさん
HP半分も減らせなかったからなぁ…。

次回再び再戦と行きたいと思います。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿