(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ドラクエビルダーズ プレイ日記 その7 ~マイラ・ガライヤ 旅のとびら青編の巻~

2016年02月02日 01時55分29秒 | ドラクエビルダーズ プレイ日記
こんばんはルゼ猫です( ̄▽ ̄)ノ

マイラ・ガライヤ 旅のとびら青解放!

青の扉の先は溶岩地帯
ここでするべき事は2つ

鉄の確保とアネゴの救出

戦闘が頻繁に起こるので主人公を強化するためにもまず鉄は欲しいところ

溶岩地帯に設置された看板に西だったか鉱山があるらしく渡してはいけない!みたいな事が書かれていたので
看板通りの方角を目指して鉄を探す

岩山ばかりあるからあっさり見つかるかと思いきや
鉄が中々見つからない

女風呂をを除くエロトロールは発見したけど…( ̄▽ ̄;)

いろいろと歩き回って探すわけですが
このマイラ・ガライヤ プレイ日記その6でも書いた通り戦闘に重点を置いているため
主人公一人だと結構きつい場面が多々あり
そのため仲間になった荒くれ者を仲間として連れ歩くのが基本となるんですけど…

コイツら追尾能力低すぎ!!(汗)

高所からダメージ覚悟で飛び降りるもついてこなかったり
コチラがしっかりと道をつくってやんないといけない(^_^;)
クソ面倒い…。

探索モードでは不向きだな…。

一度迷子になったら勝手に拠点へ帰ってくれるならまだいいんですけど

帰ってきませんからね!(汗)

拠点に戻って「アレ?荒くれ一人足りない?」とか思ってたら普通に旅の扉の先で彷徨ってるし(笑)
それでも不意の戦闘で困る事が多いので我慢して連れて行くんですけどね

そしてやっとの事で鉄発見!!

これを発見したあと普通に坑道っぽいところで大量の鉄を発見する事とになる。

鉄装備を一式揃えてアネゴの救出へ

行くぞ!荒くれ共!!


アネゴが囚われている牢獄はハンマーでは破壊不可なので
牢獄を破壊するための兵器の設計図を手に入れる必要あり

とにかく荒くれ軍団 魔物の砦で大暴れ

おらーーーー!突撃ィぃーーーーー!

乱戦気味(笑)

お目当ての設計図を入手して一度拠点へ

マシンメーカー?なんじゃそりゃ

とりあえず設置


ほほー線路とかトロッコとか色々作れるようになるんだな!

牢獄を破壊するための兵器作成!

大砲キターーーーー!!

ちなみに大砲を作るために木材が必要なんですが
まぁ…わかると思いますけど

マイラ・ガライヤ木材が採れる木が生えてないんですよ。
なので青の扉の先にある切り株を破壊して苗を入手 拠点の周りで木を栽培という形になります。

大砲を持って再び魔物の拠点へ

アネゴ!今助けますぜ!!


む?

アネゴ…予想外に

カッコイイ系じゃないですか!!
荒くれ者の被り物っぽいものはしてるけど…。

…とその前に救出を邪魔するモンスターの排除

ごちゃごちゃすぎてわからん(笑)

魔物共をあらかた片付けてアネゴをじっくり観察

…操作キャラアネゴのがいいんだけどε-(´∀`; )

無事荒くれ者のリーダーアメルダを救出したマッスル軍団
マイラ・ガライヤを支配するボスようがんまじんに一歩近づいたか

アメルダを救出後 竜王軍団戦

攻めてくるモンスターも結構強烈揃いでNPC全滅(^_^;)


接近戦に持ち込むと普通にぶっ飛ばされそうなので大砲で応戦

大砲もメルギドシールドみたいにボタン一つで取り外しできたらよかったんだけど
一度破壊しないと置き直しが効かないので使い所が中々難しい。

安全にたたかえるという点では優秀な武器ですが

竜王軍を殲滅してマイラ・ガライヤ旅のとびら青編終了!
やばいぜ戦闘が激化しまくりで回復役が足りねぇ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿