現在総プレイ時間3時間ほど
ようやく…モンスター仲間きたぜーー
少し盛り上がってきたな
つーかモンスター育成ですが
アイテムで成長っつーのはいかがなもんかと
メインメンバーのように経験値育成がよかったなぁ
ただ作戦に組み込んでモンスターを入れ替えするのは中々楽しい
猫だけにケットシーお気に入りです(笑)
エンカウントでたまーにワイバーン系のモンスターが登場するんだけど
クリスタルにならんな…。
猫パンチで倒してるのに
モンスター毎に固有の技がありましてそれでトドメをさすと仲間になる確率が上がるらしい
一回もなったことないけど…(ボソ
デコレーションもお遊び要素があってよろしいんじゃないでしょうか
こういうの好きですよ
アビリティ継承とか育成のやり込みもあるみたいです。
まだそんなこと出来るほど育ってませんが
最強の猫を作り上げてみせるぜ
みたいなテンションにさせてくれますね
しかしレアモンスターとか仲間にするのは相当根気要りそう
後々ドラクエモンスターズであったような霜降り肉的な
仲間になる確率を激変させるアイテムとかアビリティとか出てくるんかな~?
まぁ…このモンスターを仲間にするシステムってのは
いろんな作品でも用いられてますが鉄板ですな(笑)
ようやく…モンスター仲間きたぜーー

少し盛り上がってきたな

つーかモンスター育成ですが
アイテムで成長っつーのはいかがなもんかと

メインメンバーのように経験値育成がよかったなぁ
ただ作戦に組み込んでモンスターを入れ替えするのは中々楽しい
猫だけにケットシーお気に入りです(笑)
エンカウントでたまーにワイバーン系のモンスターが登場するんだけど
クリスタルにならんな…。
猫パンチで倒してるのに

モンスター毎に固有の技がありましてそれでトドメをさすと仲間になる確率が上がるらしい
一回もなったことないけど…(ボソ
デコレーションもお遊び要素があってよろしいんじゃないでしょうか
こういうの好きですよ
アビリティ継承とか育成のやり込みもあるみたいです。
まだそんなこと出来るほど育ってませんが
最強の猫を作り上げてみせるぜ

しかしレアモンスターとか仲間にするのは相当根気要りそう
後々ドラクエモンスターズであったような霜降り肉的な
仲間になる確率を激変させるアイテムとかアビリティとか出てくるんかな~?
まぁ…このモンスターを仲間にするシステムってのは
いろんな作品でも用いられてますが鉄板ですな(笑)