るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

俺のフレンチ NINGYOCHO@東京都中央区

2019年02月19日 | 食べ歩き(東京都)
訪問ありがとうございますm(__)m
るるるです(^^)

今日のベストショット!



この間、娘の所に泊まって東京を満喫して帰ってきた私を見て、パパさんが、いいなぁ…よし!!家族皆で食事するぞ!!と(笑)
朝8時に家を出発し、ワンコのご飯の時間6時までには家に戻るぞ!と…ハードスケジュール(^_^;)
まず埼玉に住んでいる娘1号の家へ迎えに行き、そして東京に住んでる娘2号の家へ。そして予約してあった俺のフレンチ人形町店へ!



人形町店は、オープンが1時からなのです。



リーズナブルなフレンチが頂けるんです!俺のフレンチは三回目なので、食べるべき物はだいたい決めてきています(笑)
オープン時間と共に満席です!さすが人気店!



お通しのチーズ!これ食べやすくて好き~



まずはこれね!前回きた時、息子あまりの美味しさにお代わりしてた海の幸と野菜の宝石箱(*^^*)



断面もキレイでしょ!野菜のムースが層になっているの。



そして今回、ウニ増しが出来るという事でウニ増量してもらいました!
旨すぎる…



天然酵母のパンは、かかせない!



フレンチフライポテト アンチョビマヨネーズ!
このマヨ!癖になるわー



そして絶品のオニオングラタンスープ( ☆∀☆)
このスープ凄いんです…こんなに玉ねぎの甘さが、バーン!!と出ているのは初めてです。人生ナンバー1だわー



シェフの気まぐれ香草バター焼き。グツグツ!これにパンを付けて…たまらん!



1尾丸ごとカナダ産オマール海老のロースト。
これも看板メニューですね。



この添えられてる茶碗蒸しみたいのが、凄い威力なのよ!
海老のエキスたっぷりで超濃厚!



キレイ( ☆∀☆)



黒毛和牛の冷製ローストビーフ!



何?このお洒落な盛り付けは…お野菜のゼリー寄せがキレイ( ☆∀☆)



そして!!ベストショットにした俺のフレンチといったら…
牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニだよね。



もう…これはね。ナンバー1の看板メニュー!



フォアグラとフィレ肉と下のマッシュポテトとソースのバランスが素晴らしい!

そろそろ、みなお腹いっぱいになりそうなので…〆のリゾット!



フォアグラソテーと黒トリュフのリゾット(*^^*)
こんな濃厚なリゾットが存在するのね…(^_^;)



こっちのリゾットは、あんこうのリゾット!
うわ…フォアグラとアンコウ、食感は似た感じだけどベースの味が違うからタイプの違うリゾットになるのね。

俺のフレンチ!凄いです!
俺のイタリアンや俺のだし、俺の割烹など色々あって今度は違う所も行きたいな~ね?パパさん!

食べたあと人形町をウロウロ…甘酒横丁やら魅力的なお店が沢山あるの。
そして予定通りに、ワンコ達のご飯タイムに家に帰ったのでした。


俺のフレンチ NINGYOCHO

東京都中央区日本橋人形町2-2-6
藤井ビル1F

電話 03-6661-7821


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 大須賀 白河店@福島県白... | トップ | お食事処 四季彩 柔@福島県白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。