るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

おかゆと麺の店☆謝朋殿 粥餐庁@宮城県仙台市

2024年03月26日 | 食べ歩き(宮城県)
訪問ありがとうございます
るるるです😉

仙台駅に着き、お昼ご飯何を食べようか🤔とS-PALの中を彷徨っていた



ここのお粥、美味しいんだよね~随分前に食べたな
女性で賑わっているお店です



ボードに名前を書いて、サンプルを眺める…
色々、種類あるんだよね



こちらの、おかゆと麺のハーフ&ハーフにしたわ



濃厚ごま担々麺&蒸し鶏とみょうがのおかゆ梅味仕立



中々、濃厚で好みのスープでした☆
ハーフサイズなので、麺…少なっ😅



梅味のお粥なので、アッサリしてる
テーブルに、お粥に入れるタレがあるんだけど入れた方が美味しいです☆





ジューシーちび肉まん&杏仁豆腐付きです

食べ終わり…
ん??🤔 私、今たべたよね?(笑)
全然、お腹いっぱいにならないのだ😅
なんなら、もう1回 同じの食べれるわ私…

さすがに、それは恥ずかしいので彷徨ってると、お!
スープストックだ😁



食べます(笑)



春メニューの駿河湾産桜海老のクリームスープ&石窯パン
爽やかなスープ
パンをちぎって、スープに突っ込んで食べる😋
お下品と思わないで😅この時、パンを温める機械が故障していて冷たいパンの提供だったんです💦

お腹がいい感じになってきたけど何か足りない…

おっ!高級フルーツ店
ITAGAKIのジューススタンド発見



期間限定だからコレにしたわ🍓 いちごパフェ🍓
苺の美味しさよりソフトクリームの美味しさが勝った😅

お腹が満たされたので、ビジホにチェックインしたのでした(笑)


謝朋殿 粥餐庁
シャホウデン カユサンチン
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL B1F
電話 022-214-2003











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきものがかりのみなさん.こんにつあ... | トップ | 息子家族と一緒に☆お食事処 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2024-03-26 06:34:11
 \(^O^)/
 コレはイイですねぇ^^ 今度是非寄らせていただきましょう(^_^)v
 駅ビルの中というのも、迷いようがなくってスバラシイと思います^^
Unknown (百蓮)
2024-03-26 11:59:40
私も
本社出張の時、
ここでランチ率高いかもしれない。(笑)

いちごパフェも凄く美味しそう。
Unknown (rururu8989)
2024-03-26 12:16:50
あみんさん☺

コメントありがとうございます☆
女性で賑わっているお店ですよ
駅ビルなのも便利ですね♪
Unknown (rururu8989)
2024-03-26 12:18:39
百蓮さん☺

コメントありがとうございます☆
常連さんでしたか😌
女性が特に惹かれるお店ですよね~
腹いっぱいにならなかったですが😅
ITAGAKIのパフェも間違いない美味しさでした🍓

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。