るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

セリ鍋が食べたかったの☆旬味料理屋 逢啓@宮城県仙台市

2023年01月08日 | 食べ歩き(宮城県)
訪問ありがとうございます。
るるるです😉

仙台に行ったら、セリ鍋が食べたかったの😋
娘が予約してくれていた国分町にある「旬味料理屋 逢啓(あも)」




普段、殆ど飲まないけど、せっかくだから飲んじゃお🍻
娘と乾杯🍻



お通しが豪華😳
蟹🦀グラタンとビーフシチュー美味しかった😋





仙台に来たら食べたかったのは、セリ鍋🍲



鴨肉も入ってる!



セリの根っこって美味しいですよねぇ。
たまりません🤭



名物の特製エビマヨ🦐



うわぁ…今まで食べたエビマヨNo.1🦐
まず贅沢な大きさの海老、衣のサクサク感が凄いの。
プリプリで特製マヨソースが、うんまい😋



サバ味噌煮🐟



八丁味噌かな?濃い色ですが見た目ほど味は濃くなく丁度いいの。ご飯のおかずに最高だね♪



くじら🐳のステーキ



くじらって言われなかったら牛肉のステーキです。
柔らかくて食べやすいの。
ソースも美味しい😉

近くで、会社の忘年会をしていた娘の彼氏が途中、抜け出して挨拶に来てくれた☺️
初めまして〜 楽しい彼氏だったな😉

仙台の夜を満喫しました☆


旬味料理屋 逢啓(あも)
宮城県仙台市青葉区国分町2-15-10 JPビル3F
電話 022-302-7806













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳クリーム☆ダイニング カ... | トップ | 年明けうどん☆さぬきうどん讃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。