るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

Restaurant Titti(レストラン チッチ)@栃木県那須塩原市

2019年01月16日 | 食べ歩き(栃木県)
訪問ありがとうございますm(__)m
るるるです(^^)

友達と新年会をしてきました!
場所はお任せされたので、私の独断で(笑)記念日とかに行きたいレストラン チッチさん。コース料理は完全予約制なので事前に熊見シェフにリクエストをしました。今回は、デザートまで野菜尽くしコースを食べてみたい!!と。



テーブルセッティングが素敵(*´ω`*)



もう食べる前からテンションあがった私達(笑)
おしぼりもね、熱々でいい香りがするの。顔埋めたくなりました!



自家製天然酵母パンです。オリーブオイル&塩につけて頂きます。これがねーとまんなくなっちゃうの。でもお代わり出来るので大丈夫!



これが今日の私達だけのメニュー。



ジャガイモのスープムースーズ ナツメグの香り 菊芋のチップス
畑の野菜をシンプルなサラダで~



ナツメグの香りがアクセントになってて、チップスもカリカリ!





グラスにキレイに盛り付けられたカラフルなサラダ!ドレッシングがシンプルなんだけど、それがお野菜それぞれの味を引き立たせていますね。



レギュームショー野菜のオーブン焼き 炭素循環農法スティックセニョールのアパレイユ カリフラワーのムース 4種のチーズの香り
優しい味わいのオーブン焼きで勿論、この美味しいソースはパンに付けてキレイに頂きましたとも。はい!パンお代わりお願いしまーす(^^)



大根の煮込み アールグレイ風味 野菜のコンソメ 自然薯のムース



大根に染み込んだコンソメスープがウマーイ!!下には自然薯を生クリームでのばしたムース。大根と一緒にパクり!うん!!このハーモニーがたまりません(*^O^*)



これまたキレイなお料理がきたよ(*´ω`*)



季節の柚子窯焼き(12時間煮込んだ白菜)野菜のペニエとともに



もう、どこから見てもキレイなの!





ぐるぐる廻してパチリ。お野菜って、こんなに美味しかったんだ!!って再確認しながら一つ一つ味わって頂きました。友達もお料理が提供される度にパチリ。
野菜のペニエもどーしてこんなに、パリパリ揚がるの?どれもこれも美味しいんだなぁ…



締めの自家発酵熟成塩麹オリーブオイル 季節の野菜とオーガニックパスタ。



お皿の周りに、ぐるっと胡椒がふられてあってお好みで混ぜて食べます。いつも思うんです。シンプルなお料理ほど絶品なんですよね…



デザートは、埼玉三芳上富さつま芋のムース 焼きたてパイ キャラメル風味のバニラアイスクリーム\(^^)/



飲み物はコーヒーで、お願いしました。
さつま芋のムースは自然の甘味でフワッ!サクサクパイに、のっけてパクり(*^O^*)

大満足の野菜尽くしコースでした。野菜だけなので、どうかな?と思いましたが、物足りないとか全く感じませんでしたよ。さすが熊見シェフです!
盛り付けもキレイだしカトラリーも可愛くてね(^^)
そして、やっぱり熊見シェフと奥さまの人柄が素敵なので、とても居心地が良いのです。
素敵な時間を過ごす事が出来ました。


Restaurant Titti(レストラン チッチ)

栃木県那須塩原市豊浦93-1

電話 0287-64-2314


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉ダイニング 天心@福島県... | トップ | グリル銀座@福島県白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。