ルルの散歩日記

愛犬ヨーキーのルル14歳10ヶ月で虹の橋を渡りました
楽しかった思い出 お出掛けの思い出
綴っていきます

長野旅行②

2023年11月05日 | ルカルナと旅行長野県

        長野旅行の続きです(*^▽^*)

 

    長野に着きました

    どこにも寄らないでSAで休憩とりながら真っすぐ来ました。

    本日のお宿は 

    菅平高原 ペンションチロル

   

    長い車移動だったので

         ルカルナちゃんもお部屋でのんびりと

   

    お宿のご主人がお話上手でお食事の時も楽しくて

    お風呂もお部屋もきれいで

    お食事もとっても美味しく頂きました。

    長い移動でみんな早々に就寝でした(*^^*)

 

    観光で最初に行った所

    上田市 上田城(城址公園)(ワンちゃんOK)

    お城は無くて博物館と広い公園

  

    ルカルナちゃんよりもお母さん達の方がはしゃいでます!(笑)

  

   真田神社 (城址公園の中にあります)

  

         御朱印

         

   ルカちゃん真田幸村の所から顔出し

       

   

 

   続きます(*^▽^*)  

   松本方面へ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日ケーキ&ハロウィン | トップ | 長野旅行③ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂長幸村 (hanamaruアヤ)
2023-11-05 10:43:08
おはようございます
長野県 方面に旅行?  眞田城へ
わたし 昔真田幸村が好きで その本に関した物語はよく読みました・・・・言ってきましたよ
でも憶えてるのは 真田家 家紋をあしらった
ちくわで6文銭をあしらった お蕎麦しか 思い出にない 食いしん坊の私です(笑い)

ルカチャン 幸村 人間の顔に見えました~
お似合いです~~
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-11-05 11:47:43
おはようございます!

ペンションは、アットホームでゆったりできて
いいですよね~

上田城や真田神社
今大河ドラマを見てるので
興味があります!!
行ってみたいなぁ~
ルカちゃん、幸村に変身ですね~
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-11-05 15:33:19
全てが整ったお宿はいいですね^^
ルカちゃんルナちゃんもゆっくり寛げてよかったね(*^。^*)
すご~い!
ルカちゃん真田幸村になっちゃった(^^)
お揃いのお洋服でかわいーい💕
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-11-05 20:26:16
こんばんは。
良いお宿で良かったですね。
ルカルナちゃんも寛げて嬉しいですよね~。
真田神社ってこんな風なんですね~。
私は歴史に詳しくはないですが流石に知ってる感じ(笑)
続きも楽しみにしています。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-11-05 22:44:19
上田城、ワンコokなんですね~^^
顔ハメいいね~
返信する
Unknown (mine)
2023-11-05 22:49:15
ルルのママさん
行楽の秋で良いですね。
我が家は旅行どころでは無いですよ。
もう10年くらい行って無いかな。
ちょっとオーバーですね。
でも旅行行きたいですよね。
羨ましいです。
返信する
hanamaru アヤさんへ (ルルのママ)
2023-11-09 10:50:30
こんにちは
長野旅行に行って来たんですよ
上田城真田家
お城は無かっらけど真田神社がありました
兜の前でパシャリしてきました
ルカは幸村のパネルから顔出しして
楽しんで来ましたよ(*^▽^*)
ありがとうございます♪
返信する
しんくんママさんへ (ルルのママ)
2023-11-09 11:03:53
こんにちは
ここのペンションのご主人が
お話が上手でとても楽しく過ごせたんですよ

上田城はお城は無かったんですけど
中は公園になっていて広くて
真田神社があってルカルナも一緒に行けたんで良かったです
そうそうパネルがあったのでルカ幸村に変身です( *´艸`)
返信する
きままなマーシャさんへ (ルルのママ)
2023-11-09 11:08:29
こんにちは
ペンションはアットホームでいいですよね
ご主人がお話上手で楽しく過ごせました♪
ルカルナもゆったりでした

( *´艸`)
ルカ幸村に変身です~~^-^

ありがとうございます♡
返信する
ルークねえさんへ (ルルのママ)
2023-11-09 11:13:33
こんにちは
ゆっくり寛げるペンションでした
ルカルナもちょっとワンコらしたけど
ゆったり過ごしてました(´▽`)

私も歴史詳しくないですけど
さすがに真田幸村はしってました(笑)(´艸`*)

ありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

ルカルナと旅行長野県」カテゴリの最新記事