ルルの散歩日記

愛犬ヨーキーのルル14歳10ヶ月で虹の橋を渡りました
楽しかった思い出 お出掛けの思い出
綴っていきます

東北旅行へ~青森

2016年11月14日 | ルルと旅行 青森県

東北旅行の続きです(*^_^*)

お宿に向かう途中の風景

岩手山 雪が積もっていまし。。

PAの紅葉

今日のお宿は青森県十和田湖畔温泉 民宿春山荘

去年のお盆休みに泊まった所

写真撮らなかったので去年のを引用しました(^_^;) お宿のワンちゃん今年も元気に歓迎してくれました~♪

お宿のHPからお借りしました お部屋と食堂 夕食に東北名物のせんべい汁が出ました

お部屋もきれいで お風呂は温泉~ゆっくりゆったり入って気持ちよく休むことが出来ました♪

さて明けて。。。生憎の雨模様・・・晴れること願ってたけど・・・ひどくなってる^^;

11月5日 (3日目青森雨 宮城くもり・晴れ)

青森まで来たのは奥入瀬渓流の紅葉が見たかったから~とっても楽しみにしてたのに・・・

一番の目的地だったんですけど・・・・

でも夜から雨・・・天気予報でも一日雨!それも青森だけ・・・

去年のお盆も雨で散々だった! 去年の様子 →

また今度も去年の夏と一緒・・・・あ~~って事で・・・諦めました!

奥入瀬渓流は諦めて昨日行った鳴子峡にまた行く事に~

雨より晴れてる所に行く方がいいね~って事で急きょ予定変更!

もう一度ゆっくり見ようか~って事で今日の観光は鳴子峡へ

ちょっと余談ですが~

昨日ルルちゃん達と会う時にママさん肝心なもの忘れたんです。

写真撮るのが大好きなママさん・・・

カメラを車の中へ そして携帯は電池がちょこっとしかない・・・

ルルちゃんとの記念写真いっぱい撮ろうと思ってたのに・・・

・・・でお父さんの携帯で撮る始末に肝心な所で抜けてるママさんでした(^_^;)

(ママさんの携帯はちょっこと!後はお父さんの携帯でがんばっていっぱい撮ってもらいました(笑))

この続きは次回で(*^_^*) またまた鳴子峡です~♪

今日もご訪問ありがとうございます

北海道旅行31~龍飛岬・河鹿荘泊へ

2016年09月24日 | ルルと旅行 青森県

旅行記の続きです(*^_^*)

袰月海岸から龍飛岬に来ました

津軽郡外ヶ浜町 龍飛岬

今日のお宿は

津軽郡大鰐町(おおわに) 温泉民宿 河鹿荘(かじかそう)

お宿の前に川が流れていて遊歩道もありルルちゃんとお散歩しましたよ~風が気持ち良かった!

女将さん手作りのご飯美味しかったです!おかずもいっぱいで食べきれなかった!

明るい女将さんで楽しくお食事ができました(*^^)v

ここで女将さんに写真撮るんだったら全部出してから撮って~って言われちゃいました(笑)

出してる途中で撮ってたからね~女将さんのおふくろの味でしたよ(*^_^*)

いつものルルちゃん!おとうさん探してます~お風呂なんだけどね~~(*^_^*)

お風呂は温泉でキレイ!気持ちよく入れました(HPお借りしました)

さあもう明日は最後のお宿 栃木県那須高原。

青森から栃木までけっこう距離があるので

明日は観光無しでトイレ休憩だけで那須高原に向かいます。

続きは次回で(*^_^*)

いつもご訪問ありがとうございます

北海道旅行29~青森鶴舞の橋へ

2016年09月22日 | ルルと旅行 青森県

旅行記の続きです(*^▽^*)

7月20日 14日目

今日は青森での観光

JR『大人の休日倶楽部』のCMで吉永小百合さんが行ってた場所に来ました。

北津軽郡鶴田町 鶴の舞橋(日本一の木造三連太鼓橋だそうです!)

ちょっと雲がありますけどとてもステキな景色でしょう(*^▽^*)

全部木造で出来てるんですよ!凄いでしょう!

この日私達だけの貸切り状態の観光でした~~(~のでルルちゃんリード外してます)

ルルちゃんこういう所全然怖がらないんですよ~ トコトコ歩いてます( *´艸`)

水面ギリギリなんです!

津軽富士見湖

新緑もキレイでした!鶴の舞橋に行く時にこの板橋を通っていきます

とてもステキな所でした

私達だけだったのでルルちゃんも楽しそうでしたよ(*^▽^*)

次は海の方 ここも素敵でしたよ!

続きは次回で(*^▽^*)

いつもご訪問ありがとうございます

東北旅行~お盆休みを利用してⅦ

2015年08月29日 | ルルと旅行 青森県

東北旅行にお盆休みを利用して行って来ました。

8月14日 東北旅行3日目  雨です

十和田湖湖畔温泉 春山荘を出発して奥入瀬渓流に行きます。

昨夜から降り出した雨・・・朝になったら止むかと思ったら全く止む気配なし~

奥入瀬渓流・・・とても楽しみにしていたのに~・・・

この旅行計画する時にテレビで奥入瀬渓流の特集をやってて~ここに行きたい!

・・・・・で決まった場所だったの(^_^;)

だからすご~~く楽しみにしていたの。本当はここがメインだったんだけどなぁ~~

でも仕方ない とにかく行く事にしました。。。けっこう降ってるけど。。。

奥入瀬渓流

昨夜からの雨で 水が濁ってしまってる~

本当だったら わぁ~きれいねぇ~って感動してるはずなのに!

わぁ~濁ってるっ~ってなってしまった~(≧▽≦)

銚子大滝  雨が降ったので水量は豪快でした

⇓ ⇓ (写真奥入瀬HPからお借りしました)本当はこんなに綺麗なんですけどね ⇓ ⇓

傘さしてカッパ着て・・・さすがにもう退散です…濡れました~

ルルも濡れました…酷い顔だね。。。。車の中でからだを拭きましたよ(*'▽')~

凄く楽しみにしてたんですけど ちょっと?じゃなく雨ですごく残念でした。

今日はここだけがメインで ゆっくり散策の予定でしたが・・・

やっぱり こういう景色は晴れていないと・・・

まっ しょうがない!・・・雨も情緒があって良いという事で・・・(*^^)v

今日も移動時間かかるので もうお宿の方に向かうことにしました。

これから 宮城県仙台市まで行きます。

まだ続きます (*^▽^*)

今日のルルちゃんです。トリミングに行って来ました。

フワフワのツルツルになりました~触ってて気持ちいい♪

帰りの車の中での様子です。

この尾っぽと足が可愛いでしょう! ⇓ ⇓

可愛いピンクのリボン付けてもらいましたよ

東北旅行~お盆休みを利用してⅥ

2015年08月28日 | ルルと旅行 青森県

仏ヶ浦の観光も終わり。。。

仏ヶ浦の圧巻な奇岩石を見たし 本日のお宿がある十和田湖に向かいました。

ここから3時間位かかりますので 夕食に間に合わないかもしれないので

少し遅れるとの連絡を入れました。

お宿に着いたのは 6時ちょっと前・・・

そうしたら 今日の宿泊者はみんな遅くて これでも私達がいちばん早かった!

まだ揃わないので ちょっと時間がありますって事で お父さん先に温泉へ~

十和田湖畔温泉  民宿春山荘

玄関に可愛い看板犬が。。。大人しくてお利口さんなの! (名前聞いたけど忘れてしまいました)

お部屋でルルちゃん 疲れたのかな~~

お父さんにお腹ナデナデしてもらって 虚ろな瞳のルルちゃんです~~。。。

食事は 食堂で長テーブルで 皆で食べました。ルルちゃんはお部屋でお留守番でした。

皆さん一緒だったので写真は撮りませんでしたけど 夕食も朝食も美味しかったですよ

食事が終わって最後に1枚だけ撮りました。

ルルちゃんお父さんがちょっと見えないと こんなんして探すの~。

ここのお宿 お部屋もおトイレもお風呂もきれいにしてます。

お部屋広い方へ替えてくれて たたみに敷物敷いてくれてあったり

何気ない心遣いが嬉しかったですね(*^▽^*)

夜から 雨が降り始めました・・・結構降っています・・・

明日は 楽しみにしていた奥入瀬渓流の観光なのに~~

まだ続きます(*^-^*)

今日のルルちゃん 浴衣着てみました

ほかのブログでワンちゃんが浴衣着てるのを見て

ルルにも着せてみたくなり着せました~

でも夜だったので 眠くてちょっとご機嫌ななめなの(^_^;)

お布団の上での撮影でした(笑)

はい! よくできましたよ。 どうですか?可愛いですか~(*^▽^*)

お疲れさん おやすみね~