徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

雨に負けて、気持ちがダウン・・・

2014-08-29 11:55:10 | 日記
 そろそろ髪がまとまりにくくなった上に生え際の白いものが目立ってきたので、今日は髪を切りに行こう!と、昨日から考えていたのに・・・雨。

前回行った美容院が、車で5~6分。
近道を使って歩くと20分くらいで、程よいウォーキングができるので、できたら車は使いたくなかったんだけど・・・。

でもなぁ・・・土日は出かける用があるので、きれい(?)になるなら今日のうちになったほうが、気持ちよく出かけられるのよね。

車で行くかぁ。

ところが・・・

電話をしたら、今日は予約でいっぱい。カットだけなら夕方6時半に入れるということだったけれど、せっかく行くならカラーも一緒でないと、またすぐ行く羽目になってしまう。

何てこったい!土日に備えるより、天気のいい歩ける日に出直せってことかぁ!

・・・にしても、よく降るなぁ。
髪を切ってすっきり!さっぱり!・・・の予定もなくなり・・・「きょういく」「きょうよう」が無くなった。
ふぅぅ・・・こんな日は全てのやる気が・・・  

気を取り直して、昨日借りてきた本を読んで過ごそう。

                     
                     
                     

 眠気と戦い・・・途中、戦いに敗れたりしながら、雨の一日が終わりました。
今日の日記の実際の投稿日時は・・・今が23:20なので、あと4~5分後かな。

 どこにも出かけなかったので、家の中で育てているミントの成長ぶりを・・・
これって、ちゃんと育っているのかなぁ。
かなり伸びているけれど、ふにゃふにゃ・・・葉は、上に行くにつれ少しずつ大きくなっている。
伸び具合をみようと、引っ張ったら・・・ぽろっと抜けた(^-^;・・・なので、少し間引きをしました。

  

 明日は、博多ガイドの会研修2回目。                     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿