徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

気の持ちようなのかぁ・・・。

2014-10-04 13:16:28 | 日記
 昨夜、さんまのまんまを何気に見ていたら、松本伊代ちゃんのご主人のヒロミさんが出ていました。
久しぶりに見るなぁ・・・なんて思いながら、話を聞いていたら
「うそのような本当の話なんだけど・・・」と、元アイドルスター伊代ちゃんの家庭での様子を話し始めました。
引き出しや戸棚を開けたら閉める・・・ということを知らないんじゃないかと思うくらい、毎日、キッチンの引き出しや戸棚は開けっ放し。ビンのふたもゆる~くかぶせてある状態のまま置いてあるそうな。
・・・で、夫であるヒロミさんが毎回閉めるそうな。

 その話を聞いているのが、独身のさんまさんと坂上忍さんで、当然のことながら、そんな人とは絶対に一緒になんかいられないと。

・・・で、ヒロミさんは、離婚するということは考えたくないから、毎回「(そんな行動に対して)可愛いなぁ・・・。」と言うらしい。
そうすると、腹も立たなくなるそうな。

ほぉ~なるほど~・・・と思っちまいました。
腹の立つことを可愛い行動と思えば許せることもあるのか・・・と。
オットの行動に一々腹を立てていたらストレスが溜まるだけなので、次からそんなふうに考えてみるか~。
犬だと思えば腹も立たない・・・と言った人もいたなぁ。

・・・そこで、可愛いと思えるかどうか想像・・・・・・・犬や猫と思えるかも・・・

う~ん、うちのオットを可愛いと思うことの方がストレスが余計に溜まりそうなので、やめよう!という結論。

伊代ちゃんのような可愛い人だから成り立つ考えなのだとわかりました。

オットも私の行動にはストレスを溜めていることが多々あるだろうし・・・。元アイドルでも無いし・・・(^-^;
ま、お互い様ですね^m^

 今日は、強風の中、買い物を兼ねて近所を散策。
田んぼの稲が、強風にあおられてきれいに波打っていたのでシャッターを押したけれど、全然わからない(^-^;

 

そのまま田んぼの横を通って、いつも上から見下ろしている公園へ初めて行ってみました。広くてきれいな公園です。
公園の名前も「人丸(ひとまる)公園」

 

 土曜の午後2時ごろに通ったけれど、数人の親子が遊んでいるだけでした。風が強かったからかな。
上の方に見える家が並んでいる辺り・・・を奥の方へ行くと我が家があります(^^♪

 

 森林浴ができそうなところも。

 

 そこを登ってさらに進んでいくと、人丸神社が。人丸って、人丸姫という名前からきていたのね。

 

 親として子供の無事成長の祈願の場・・・そこを読んで、ならば祈願しよう♪と登って行きました。

 

   

 神社の横には、大きな手を広げたような木が・・・。樟の木かな?

 

 気になりながらも、用がないので通ることは無かったけれど・・・散歩コースにしよう♪
いつだったか海を探して行ってみた寂しい道に比べると、すぐそこは住宅街なので、安心♪

見出し画像は、落ち葉が大量に積もっていた場所を撮ったもの。

 

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-10-05 01:40:17
私も前に聞いたことある
お料理も得意ではないみたいで
結婚直後に「朝は毎日目玉焼きにして」と
ヒロミは伊代ちゃんに言ったそうです

男気がある人なんだと思います
伊代ちゃんが困らないようにそう言ったんだと思う私です
表向き目玉焼きが好きだからと言っているけれど本心は違うとふんだ!(^_-)☆

あはは、夫が可愛いなんて思いこもうとするのは苦行だわ
笑っちゃう!

でも最近思うんです、どんな人と結婚しても必ず不満はあるよね
だって完璧な人間なんていないんだから・・
結婚って相手の欠点と向き合うってことよね(^_-)☆
うちのオットットも私の欠点にウンザリしていることでしょう
「忍忍」と心で唱えていたりして・・笑
返信する
今日は・・・忍忍・・・ (miyu)
2014-10-05 16:17:21
 忍忍忍・・・が続いて、たま~に嬉しいことがあったりすると、チャラになるのよね^m^
 今日は、日曜なので、忍の日。
強風で、外の洗濯物干し場の屋根部分がパタパタパタパタ~!!とうるさいので、脚立を持ち出して必死にガムテープで張り付けていたんだけど・・・オットが出てきたので、手伝うかと思いきや・・・「ちょっと図書館に行ってくるから。」・・・そんなヤツです。う~忍忍忍忍・・・。

 ガムテープで大丈夫かと思ったけれど、音がやんだ♪
返信する
Unknown (hana)
2014-10-05 23:56:51
土曜の朝のNHKの番組で「家事ハラ」って言葉が出てて
へぇ~、そんなのあるんだぁ!と驚いたの
パワハラやセクハラは耳にタコだけどね(^_-)☆

そして「家事は女性がすると決まってない」という言葉もあり
なんか、目からウロコだった!

そうよね~、女性がやるものだと決めてかかってる常識があるよね
全ての人が脳ミソ入れ替えたら女性はもっと自由になる気がする
ん?でもそうなると男性と同じ額稼ぎがないと責められるのか?(・_・;)

あ、洗濯物干場の屋根は大家さんに相談したら修理してくれるっちゃない?
返信する
見た、見た! (miyu)
2014-10-06 13:14:01
 家事を全部女性がやるものと決めてかかっているから、残業時間も増えてきて・・・みたいなことを話してましたね。正社員は家事・育児をしない人で、家事・育児は女性が無償でやること・・・と思われてきたから・・・。
 家事ハラから始まって、色々な問題を取り上げていて、面白かったです。
 
 屋根は、きちんと取り付けられているんだけど、端っこの飛び出した部分が強風のときだけパタパタパタパタ・・・ガムテープで動かないように留めたら、大丈夫でした(^^♪
返信する
ヒロミ (mayumi)
2014-10-07 16:26:39
理由はともかく、ずっと長い間 テレビに出てなかったでしょ? ヒロミ。それが、さんまの「ホンマでっかTV」だかなにかに、伊代ちゃんと二人で出たのョね。そのときの話っぷりが 可愛いのなんの。伊代ちゃんの事が 大好きなのが 凄く分かるし、テレビなのに 伊代ちゃんの事を「ママ」「ママ」って (^w^) こりゃ、一気にテレビに呼ばれる様になるなと思った 思った。やっぱり最近 良く出てるもの。ある意味、伊代ちゃんのおかげ。きっと、全然出ていない時も、伊代ちゃんは そんな事 気にもしていなかったんだろうなぁ~ ま、別に稼ぎが無かった訳じゃなさそうだし。

うちは... なんたって あの調子の夫だから... まぁ 邪険にはしづらいというか、でも 私は 基本「ツン」だけどね。ほぼほぼ「ツン」で たまに「○ロ」。「ツン○ロ」ってことでやってます。概ね 好評(^^)/
返信する
指で「ツン」?なわけないか^m^ (miyu)
2014-10-07 23:09:35
 mayuちゃんの「ツン」・・・私にもして欲しい~♪♪
ん~かっこいい~\(^o^)/

・・・ところで、○□って?「ツン」の次は、「デレ」じゃないの~?○には何が入るんだ?
返信する

コメントを投稿