徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

私を誰だと思っているの?

2014-09-03 14:50:25 | 日記
 く~っ!かっこいい~
一度でいいから言ってみたいなぁ。

・・・というのは、今日の「花子とアン」での蓮さまの台詞。

まっすぐで危なっかしい・・・と、花ちゃんに言われて
「心配ご無用よ。私を誰だと持っているの?・・・・・・宮本蓮子よ。」

「私を誰だと思っているの?」が似合う女なんだよなぁ。
蓮さまも仲間由紀恵も・・・。

今日の放送は、主役が誰だかわからなくなってしまうくらい、蓮さま最高



 たかがパートの適性検査くらい・・・私を誰だと思っているの?・・・妄想中・・・

 現実に戻ると・・・ふぅぅぅ・・・ため息。


 今日の福岡・・・午後から
午前中は、庭の花壇のレンガ並べ。凸凹していたり、斜めになって崩れていたりしているところを、スコップを使って一つづつ穴を掘って埋めて、高さを揃えました。ミミズは出てくる、幼虫は出てくる、木の根っこは伸びてる・・・で、けっこう時間がかかり、腰が・・・というより背中が痛い。

後できれいになったところを撮ろうと思っていたのに、雨になったので撮れず。
雨で崩れていたら、ショックだなぁ。

これは、春の頃の庭だけど、丸い花壇を囲んでいるレンガ(ブロック?)が、凸凹してる。
これを、きれいに(?)並べました。

   

 今日の見出し画像は、5月に福岡市植物園へ行ったときに、温室で撮ったもの。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-09-04 00:16:33
テーマを見た時「わぁスゴイ!何処で使った言葉?」
yumiさんの台詞かと思ったぁ~ヽ(^o^)丿
うん、確かに朝蓮さまが言ってたね(^_-)☆

今朝の放送は、私「違う道を歩きましょう」のところに反応したなぁ・・
永遠は無いのよね~、人の付き合いも波風あるのよね~とか・・笑

コメントの4桁の数字が今日は赤だ!初めて!
いつもブルーとかが多い気がする
ではポチッ!
返信する
追伸 (hana)
2014-09-04 00:24:20
適性検査は心配ないって!
miyuさんは優秀な人だと思うけど、たとえ適性が点数低くても
採用しないってことはないよ
面接重視です

お庭の手入れお疲れ様です
たいへんそうだなぁ~と思って読みましたが
miyuさんはお庭が気に入って借りたとおっしゃっていたので
苦ではないんですね。きっと楽しみながらやってるんでしょうね
蚊には気をつけてね(^_-)☆私は今日室内で二か所蚊に刺されたの(/_;)
返信する
苦です!きっぱり!! (miyu)
2014-09-04 18:40:38
 庭を気に入って、強く、強く意見を通したのはダンナです。それなのに、草取りしている隣りで煙草を吸うことはあっても、草一つ取らないようなダンナです。
私と娘は、筑紫野市にある家がよかったんだけどね・・・そこは、先に検討中の人がいて、返事次第だったのであきらめたけれど・・・どっちが良かったのか今となっては何とも言えませんね。人生こんなことばかりです(^-^;
あのとき、あっちの道を選んでいたら・・・みたいな歌が0655の今週の歌だったなぁ。
いつまでも居る家じゃないので、まぁ・・・庭の手入れが必要な家は、ここが最初で最後かな・・・と。

蚊は・・・代々木公園のことがあってから、気を付けてる。福岡でもデング熱第1号!なんてことにならないようにしないと。ウィルス持ってても蚊の見分けはつかないものね。
返信する

コメントを投稿