徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

数十年ぶりのリコーダー♪♪

2014-09-04 18:42:00 | 趣味
 今日も雨・・・午前中は、図書館へ借りたCDを返しに行き、そのまま雑誌を読んだりして過ごした後、新たに「スピッツ」と「長渕 剛」を借りて、買い物をして帰ってきたら、すでに2時過ぎ。
空腹感も通り越してしまうくらい腹ペコで、昨夜の豚汁にうどんを湯がいて入れて、遅いお昼を食べていたら・・・お隣りさんから電話。
以前から、機会があったらリコーダーで遊ぼうという話をしていて、先日、娘の小学校の時のソプラノリコーダーを探し出したことを伝えておいた。・・・で、これからどう?とのこと。

 子供の頃は、大好きでよく吹いたけれど・・・まぁ、簡単な曲くらいなら大丈夫かな、くらいの軽い気持ちで娘のリコーダーを持って行ってきました。
お隣りさんは、リコーダーアンサンブルの会のようなものに入っていて、定期的に練習をしているらしい。

これくらいなら・・・と、多分昔は吹くことができていたような曲を選んで、やってみたけれど・・・あれ?#ファってどう押さえるんだ?
・・・ん?高いほうのシなんて音を出せたっけ?
・・・なぁんていう状態です。

でも、楽しくて・・・気が付いたら5時を過ぎてました。
これは、ちょっとハマりそう♪

会に参加すると、プレッシャーで楽しみが苦しみになるだろうな。

とりあえず、仕事を決めてから考えよう!

 今日は、ダンナは日帰りで鹿児島。
熊本のサービスエリアで、赤福に似ていたから・・・と買ってきたお土産。

   

   中身はこんな感じ。

   

 確かに、赤福を小さくして、部屋を分けて入れた感じ・・・
食べたら・・・赤福さん、似ているなんて言ってごめんなさいm(__)m

 見出し画像は、娘が小3のときに学校でまとめて買った名前入りのソプラノリコーダー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿