徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

ガイドデビューも近い!?(>_<)

2014-10-28 15:44:28 | 福岡観光
 今日も家に居るのがもったいないくらいのいい天気。ちょっと動くと汗ばむような日差しの眩しい日。

それなのに、北海道や青森では初雪なんだって・・・冬が近づいてる・・・。

 さてさて、8月の猛暑の頃から月に2回ほどのペースで研修を受けてきたガイドは、先日の東長寺での10分間発表で無事に卒業しました。
そして、本日・・・めでたく「任命証」を頂いてきました\(^o^)/
ちゃんと、一人ずつ手渡しです。私たちは、第2期メンバーなんだそうな。

  

ガイドですよ~・・・と遠目でもわかるようなジャンパーやポロシャツや帽子を注文し、名札用の写真を撮りました。
嬉しいけれど・・・まだまだ一人でガイドができる気がしない。
できるなら、永遠にガイドを受ける立場でいたい・・・。
なぁんてことは言ってられなくなっちまいました。
でも、すぐにはできないので、しばらくは先輩ガイドの補助をしながら、やり方を学んでいきます。

 そして、博多まで出たついでに、あと1個だったスタンプを「承天寺」で押して、そのまま缶バッジをゲットしてきました。

 「すいとうよ」の予定だったけれど、今日は「よかよか」の気分だったので、「よかよか」ゲット♪

「こんなんでよかね~?」
「よかよか」

という使い方でよか?

  

 1個目の「ようきんしゃった」と一緒に、ガイドの名札をもらったら、そこに付けます。

 こんな本を買ってきました。
元が取れるといいなぁ・・・。明後日から娘1がやって来るので、使える!と思って・・・。
1か所でも行けば、本代の980円はチャラになりそう♪

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿