徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

娘、初来福岡!

2014-07-24 07:32:10 | 日記
 家に着いたのは、夕方6時ごろ。
あち~!・・・と言いながら、重たいスーツケースを持ってけだるく車を降り・・・
門を入ったとたん、ぎぇ~~~~っっ!と叫んで、玄関へ一目散!
「早く、早く、早く玄関開けて!!!」

そうなんです。大の虫嫌い^m^
木の下を通った時に蝉が飛んだだけで大騒ぎです。
こんな木のいっぱいあるところで住むなんて信じられないそうな。

きっと、いる間、庭へ出ることはないだろうな。

魚が食べたい!と話していたので、晩ご飯は刺身をいっぱい!
「座っているだけでごはんが出てくるなんていいね~。」

・・・一人暮らしはさせるもんだな。

そして、食後の運動を兼ねて買い物へ行ったら、カラオケに行こうということになり、
初めての新宮でのカラオケ。
隣りに「ピチピチギャル」なんていう妖しい名前のお店があるので、ちょっと行くのに抵抗があったんだけど、
行ってみたら、ごくごく普通でした。

 そこで・・・二人で歌ったのは、百恵ちゃんと森田童子ばかり♪

      

とても現役大学生が知っている歌とは思えないような曲ばかりを歌い・・・私は大満足\(^o^)/
今まで、下北と川崎のカラオケボックスで森田童子を歌ったけど、こんなに曲入ってないよ・・・と。

図書館にCDが置いてあることもあったし、なぜ?が深まる。

 昨日は、書く時間が無くて・・・残念。
今日は、これから天神へ行きます。
どうしても行きたいところ・・・というのが、子ども1の好きなこと。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だって... (mayumi)
2014-07-24 15:25:27
だって、今時 カラオケも「通信」でしょ?
ダムとか ジョイサウンドとか...
地域差って、あるのかな...。

アビスタの図書館では、専ら 効果音ばかり借りてたな σ^_^;
カラオケ、夫に良く誘われるんだけど、パワー使うので
私は あまり積極的には行かないの。
先日も「ありのままで」をまだ覚えてないからと
断ったものの、一向に覚える気配が無いこともバレて居る (^w^)
返信する
あるみたい (miyu)
2014-07-25 00:06:19
川崎のカラオケボックスと同じところのものを使ったのに・・・って言ってた。
調べてみるとおもしろいかもね~。

私は、「にじいろ」を歌ってみようと思っていたのに、忘れた。

明日から徳之島へ行ってきま~す♪
スマホから投稿できるかなぁ・・・。

今日は、ギャラリーと美術館へ行ってきました\(^o^)/
返信する
Unknown (hana)
2014-07-26 15:52:23
miyuさん、こんにちは

いつもコメントにタイトルつける習慣がなくて忘れてしまうけど
今、考えようとして多少の苦痛があるのでいつも無しでも良い?(^_-)☆

お嬢、夏休みで帰宅中なのですね
miyuさんもしばらく忙しいわね(^^)v
一緒に楽しい夏休みをお過ごしくださいませませ

ところで、お嬢が行きたい天神某所ってどこだろうな?(^.^)
返信する
気にしてないですよ~ (miyu)
2014-07-26 22:19:00
お久しぶりですU+2048
スマホでは慣れないので、上手くできなくて…今、旅先です^_^

そうですよねー…娘の行きたいところを書かないまま出かけてしまったので、そのままになっています。

東京で行き逃した展示会をちょうど天神のギャラリーでやっていたので、観に行ってきました。体験もできる現代アートです。
詳しくは、また載せますね~。写真OKだったので。
29日に福岡にもどります。
そうしたら、また毎日投稿します。
hanaさんに忘れられるといけないので…復活の日を宣言しておきます(^.^)
返信する
Unknown (hana)
2014-07-27 08:05:50
え、忘れないよ~!
こんな楽しいブログ来ないはずないよ(^_-)☆
コメしない日も、ほぼ日でお邪魔してますよ~♪
ちょっと忙しかったので読み逃げしてまスた(^^ゞ

夫は自営なので帳簿つけをやっていたの(帳簿付けは私の仕事)
25日、税理士さんがお店に帳簿チェックに来られたので
今月はこれで終わりで~す
また来月あるけどね・・・(*_*)

29日までブログのことは忘れて家族旅行を満喫してね~(^O^)/
返信する

コメントを投稿