徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

参加しないと当たらないよなぁ。

2014-08-02 23:17:35 | 日記
 「越してきて間もないのに、こんなすごい物が当たって嬉しいです。ますますここが大好きになりました♪」なぁんていう喜びのコメントまで妄想していたのに・・・。

今日は、住んでいる地域の夏祭り。
各家庭に「夏祭りお楽しみ抽選券」が配られ、楽しみにしていたのに雨

晴れたら公園、雨天だと公民館で行われることになっていて・・・公園だと気軽に行ける。
でも、靴を脱いで入る上に、狭い公民館だと、新参者には勇気が要るのよね。子どもでもいたら一緒に堂々と行くんだけど。

というわけで、お楽しみ抽選券は抽選に参加することもなく、手元に・・・。

これが、その「夏祭りお楽しみ抽選券」

      

そして、これが景品・・・けっこう豪華です♪抽選にもれても菓子パンがもらえた(^o^)

      

晩ご飯は、夜店でカレー(200円)の予定だったのになぁ。

雨のばかやろ~!台風のばかやろ~!です。


 
 ところで、エアコンも届き、今夜から布団を2階から運んだりしなくてもよくなりました。
取り付けに来た電気屋さんの話だと、去年はもっと暑かったよ・・・とのこと。
まだまだ序の口で、これからが本番ってことかな?
エアコンを思い切って買って良かった~・・・と、思いたい。

 見出し画像は、丘の上から撮った新宮町。我が家はもっと右側で、残念ながら写ってない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-08-05 17:03:51
公民館で抽選会が行われたのですね
残念ですね、台風じゃなかったら大当たりだったかも・・(^_-)☆

返信する
行けば良かったなぁ (miyu)
2014-08-05 19:52:24
 逃がした魚は大きい!
きっと、参加したら当たっていたはず\(^o^)/
・・・と、いつも能天気です。
返信する

コメントを投稿