徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

落ち着かないこと

2014-12-01 10:04:11 | 日記
 師走の初日は、暴風の朝。
雨は止んだものの、真冬に突入したことを実感させられるような天気。
今夜から気温が急激に下がるらしい。
・・・寒いのはいやだなぁ。

 関東行きが近づいた。
今回は、子ども2の成人式の前撮りのため。
着物を抱えていくほどの体力は無いので、お世話になるきもの屋さんへ送ることに。

昨日のうちに着付けに必要なものをまとめ、箱よりも使い勝手が良さそうなのでスーツケースで。
そして、昨夜のうちにネットで集荷依頼。
午後は2時間区切りで時間指定ができるけれど、午前中に来てもらおうと思ったら「午後1時までに集荷」という・・・何とも長い待ち時間。
それでも、きっと朝早くに来てくれるはず♪という期待感で「午後1時まで」を選んだ。

 ・・・朝から、落ち着かない。
トイレもゆっくりできない。
これを書いている今は、10:20。
あと2時間40分もある・・・。
何となく、ぎりぎりにやって来そうな予感。

 ・・・と、ここまで書いたところで「ピンポーン♪」
         ・
         ・
         ・
 無事に発送終了~\(^o^)/現在、10:30。
 意外と早く来ていただき、ラッキーでした。
 黒猫(?)さんありがとう♪

待っているのが落ち着かないのなら、集荷を依頼しないで持ち込めばいいんだけど・・・ね。

 さて、すっきりしたところで、今日の写真。
あさイチで紹介されていた来年の年賀状の切手のデザインです。
12年前の未年年賀状からの時間の経過を表しているんだそうな。
当時のものは手元にないけれど、羊が毛糸で編み物をしていて・・・
来年のものは、これ。
 

 マフラーが編みあがってる(^^♪

 国内に7人しかいない切手デザイナーが描くらしいけれど、描いた方も偶然担当することができたので・・・と話していました。
12年前は28歳。そして12年後の今は40歳。ぜひ、12年後も♪

 この話の後、いのっちが、途中で50円が52円になったので、ほどいて編みなおしたりしたんでしょうね・・・みたいなことを。
あはは・・・さすが、いのっち!
一生懸命ほどいているひつじの姿を想像してしまいました。
ちなみに、他のデザインの年賀状もあり、このマフラーをしたひつじの物は全体の三割くらいらしい。
得した気分で嬉しい^m^

 元旦に配達してもらえるよう、頑張らなくっちゃ!
         
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿