徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

はぁ~?!何それ!うそでしょ!!

2014-12-02 11:37:00 | 日記
 昨日のお昼前、題字のような出来事が・・・。
 こども2から、突然の電話。
「大変なことが起こった・・・。」から始まった。

 多分、20歳になって間もない子ども2にとっても、ありえなかったことが起こって(起こして)しまった人生最大の出来事。

 何が起こったかというと・・・まさかの大学編入辞退状態。
7月には合格通知をもらい、ルンルンしていて、この冬休みには来年4月から住むことになる地でアパート探しの計画まで立てていたのに・・・。
取り消されたのでも、辞退したのでもなく・・・11月末まで済ませなければならなかった手続きを忘れていた(T_T)
大学からの連絡で初めて気づいたというから、あきれる。

 ・・・そんなわけで、今、何とかしてもらえるように校長先生からも話をしてもらっているとのこと。

 まぁ、昨日が締め切りで、大学から連絡が来たくらいだし、何とかなるだろう・・・と、とりあえずはすぐに入学金を振り込めるようにして、待っていた。
 ところが・・・担任の先生からの電話で「だめでした・・・。」

 ・・・頭が真っ白。
世の中は甘くなかった。
それにしても、こんな、とても起こりそうにないことを、我が子がやっちまうなんて(^-^;

 縁の無い大学だったときっぱりあきらめて、卒業までの残りわずかな時間で行先さがし。
落ち込んでる暇なんてないよ。
すぐにでも動いて!
あの事件があったから、この道が開けたんだよね~・・・と、笑い話にできるように。

 夜になって、子ども2の中で最終目的地になっている某大学院の先生から、突然電話がかかってきたと興奮して電話が。
夏休みにお世話になった大学の研究室のメンバーで飲み会をしていて、名前が出たので電話をしてみたとのこと。
まさかの日に、まさかの電話で、事情を話したら・・・近々会って相談にのってくれることになり、かなり気持ちが落ち着いた様子。
普段はメールで連絡してくるそうで、電話は初めてらしい。
鳥肌が立ちそうなほどの信じられないような偶然に、親としても感謝。
新たな道に繋がるといいなぁ。

 誰のせいでもなく、自分でやらかしてしまったことなので、怒るわけにもいかず・・・。
想像以上に落ち込んだと思うけれど、周りが自分のために必死に動いてくれたことで、何かを得たはず。

さてさて、どうなるやら・・・。
一緒に居たら、ご馳走でも作ってあげるところだけれど・・・。
祈ることしかできないので、より良い納得のいく道が開けるように、縁結びと合格祈願。
 
 縁結びのパワーをここから・・・竈門(かまど)神社
 

 受験合格祈願は、ここしかない!・・・太宰府天満宮
 


 頑張れ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿