徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

思い出が届きました(^O^)

2014-08-14 22:01:03 | 福岡観光
 能古島で絵付けをした皿とカップが送られてきました。
ひと月ぐらいかかる・・・と聞いていたので、記憶が新しいうちに届いて嬉しいです♪

実際に塗った色とは微妙に違っていたけれど、味が出たかも!?

 私の皿は・・・

      →   

  終わってから、お店のおばちゃんが割ってしまったところもしっかり・・・
欠けたところも送ってくれたらボンドでくっつけたんだけど、無かった。

   

  もう一枚描くことになり・・・一時間に一本のバスの時間を気にしながら数分で仕上げたおまけの皿(娘作)

   

 そして、1800円のカップはこれ。(娘作)

   

 これは、使えそう♪

能古島の絵葉書も添えられていました。4月のころの菜の花畑のようです。季節ごとに行って楽しめます。
次に行くときも、絵付けのところへ行って、おばちゃんに・・・「こんなことは初めてなのよ~。」と言わせた者です・・・と声をかけてみよう。覚えているかなぁ。^m^

 今日は、降ったり曇ったり・・・の一日。
湿度が高く、ちょっと動くと汗が・・・
予報では、福岡のこれから先一週間は雨マーク。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-08-14 23:29:13
muyuさん、こんばんは♪やっと来られました\(^o^)/

いや、朝↓1個前の記事を読んだ後コメしかかったら夫が市場から帰宅
その後チョコチョコ用事があり、なかなか来られませんでした
夫が休みだと自分一人のように好き勝手はできないし
火曜日夜の寝不足もあって昼寝もしてたので・・(^^ゞ
なんとか今日と昨日の境界線を越える前に来ることができたばい

絵皿、焼いたらこんな色になるんですね~
ほんと!欠けも入れてくれたら接着することができて
そこさえ触らなければ欠け知らずで使えたのにね~
欠けてると目で認識することになるわね~
きっと飾り皿にされるのでしょうね(^.^)
生き生きとした向日葵だったのに残念ですね

ま、次回があるわね♪!(^^)!

あそこはお花は四季いろいろ楽しめるようですね
桜もキレイと聞いたことあるよ
返信する
皿立て (miyu)
2014-08-15 17:37:20
 いつも来てくれてありがとうございま~す♪

桜もきれいなんですね~。
年間パスポートがあればいいのに・・・。

皿は、とても使えそうにないので、100均で皿立てを買ってきました。次の引っ越しまでは、飾られているはず(^^♪

オットットが家にいると、忙しいフリをしてしまうのよね・・・のんびりパソコンばかりやってられない。昼ご飯も毎日作らなくちゃならないし・・・早く、お盆休みよ終わってくれ~!・・・あと二日もある。
返信する

コメントを投稿