徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

電車が混んでいると思ったら...

2014-08-13 19:02:52 | 日記
 まだ雨の方が過ごしやすい...と思ってしまいたくなるほどの暑さ(>_<)
気持ち、陽射しが和らいできた4時くらいからパソコンを買いに博多にあるヨドバシへ...

売り場にあるパソコンをぐるっと一通り見て回った後、声をかけてくれた若い爽やかな感じの店員さんに事情を話し、最終的にNECかTOSHIBAか...でしばらく悩んだ後、またNECに決めました。

 もう仕事で使うこともないし、ゲームもしない、動画をしょっちゅう見るわけでもない...というわけで、必要最低限の機能が入ったお手頃な物(*^-^*)
最初、海外製のもので充分...と、店員さんもすすめてくれたけれど、突然壊れて年賀状の住所録も取り出せないのは辛い...という話をしたら、海外製の物には年賀状作成ソフトは入ってないよ...ってことで国内メーカー限定でさがすことに。

 重さ2.5キロなんて軽いと思ったけれど、右手で持ち、左手に持ち替え、前に抱っこもし...一人で買いに行ったことを後悔しながら帰って来ました。
門司港行きの電車の中は浴衣を着た人が多く、滅多にぎゅうぎゅうになることなんてないのに、お祭りでもあるのかなぁ...と思っていたら、聞こえてきたおしゃべりから、門司港で花火があるらしいことがわかりました。
 娘がバイトじゃなかったら、見に行きたかったなぁ。
そう。娘はお盆の間の短期のバイトを見つけて、一昨日から稼いでます(^O^)
時給は、横浜の四分の三ほどだけど、家でゴロゴロするよりは...と。
土産物売り場です。「とおりもん」と「明太子」がよく出るらしい。

 今夜のうちに使えるように設定して、明日からパソコンでブログ更新だぁ~♪

☆☆☆☆☆☆

ここからは、新しいパソコンで入力(^^♪

文字の形が違う・・・大きさもなんだかまだ馴染めない。
ぼちぼち変更していくことにして、とりあえず、セキュリティーをいつものところへ変更しただけで今夜は満足。

見出し画像は、色も大きさも先代のものと似ているので新鮮味がないけど・・・新しいパソコン♪

花火は、テレビでもライブでやってました。関門海峡花火・・・門司側と下関側の両方から打ち上げられていてすごい!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-08-14 23:38:44
もうPC買ったんですね~
miyuさん、行動力あるなぁー!

ほんの少し持った場合軽いと感じても長時間だとだんだん答えてくるのよね
私も経験あるわ(^_-)☆
道端へ捨てて帰りたいと思うほど重かったことが・・
あれはたぶんお米だったような気がする 5キロ!

お嬢バイト中なんですね
やっぱ福岡は賃金安いんだ!
それに夏場の太陽の日差しは関東よりぐっとパンチあるでしょう?
私、肌が弱くソバカス・シミができやすいタイプだから
だけど最近雨が多いようですね
福岡での夏は長袖パラソルでした
返信する
Unknown (hana)
2014-08-14 23:40:57
はっ!何で最後の2行が上下入れ替わっているんだろう?
不思議なことがあるものだわ
返信する
パソコンを急いで買ったのは・・・ (miyu)
2014-08-15 17:26:20
下心があって・・・
面倒くさい初期設定を娘にやらせようと・・・^m^

でも、バイトは18日まで休みがなく、終わるのは毎日10時。家に帰りつくのは11時前なので、パソコンをいじる暇もないのよね~。
というわけで、せっせと自力で頑張りました(^-^;
Vistaから8へ・・・変化はでかい!

お米5キロを持ち続けるのは辛いなぁ。
もう食べなくていいっ!・・・私は置いていくかも。

バイト料は、川崎の和菓子屋さんで時給1000円。
ここは、750円。
これくらい物価の違いがあるってことなのかな。
返信する

コメントを投稿