徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

京急花月園前が・・・

2014-09-06 22:53:02 | 日記
 横浜に住んでいた頃の最寄り駅は、京急花月園前。
赤い京急電車も懐かしい・・・いまだに「PASMO」を使ってる^m^

ただ・・・花月園前で降りると、とんでもない坂道を登ることになるので、いつも生麦駅を利用していました。
あの生麦事件の生麦です。

いきなりどうしてかというと、今日の「出没!アド街ック天国」は、その京急花月園前。

予告で駅の名前を聞いた時から、わくわくしながら今夜を待ちました。

元我が家があった場所は、花月園(競輪場・・・今は閉鎖)からちょっと下った辺り。
あまり記憶に残るような飲食店もないしなぁ。どこが出るんだろう・・・などと思いつつ観ていたら、反対側の魚河岸がほとんど。


そして、毎年、広告が入る度に行きたいと思いながら、結局一度も行けなかった「魚河岸祭り」の様子が!
アナゴの天ぷら~・・・おいしそう!
マグロの解体!・・・すごいっ!
11月23日に今年の「魚河岸祭り」が行われるそうな。
・・・行けなくなると、行かなかったことを本当に後悔。

こんな思いをしないように、ここでは興味を持ったらめんどくさがらずに実行♪

そうそう・・・ちょっと前は「柏駅周辺」でした。そして、次回は「流山」
懐かしいところがいっぱい出てきて嬉しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿