徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

描き始めたことを後悔"(-""-)"

2014-09-05 21:15:39 | 趣味
 朝から快晴

8月は教室が休みだったので、約2か月ぶりの水彩画教室。
何を持っていくんだっけ?・・・と、持ち物すら思い出せないくらいすっかり離れていました。

庭には、描けそうな花が無かったので、農産物直売所「ひとまるの里」へ寄って花を買ってから向かいました。
選んだのは、ケイトウ。
理由は・・・一色だけで、描きやすそうな気がしたから。おまけに100円だったから。

   

 葉っぱの虫食いが多いけれど・・・それは、無視して描くことに。

大まかに形を決めて描く辺りまでは、もっこりした像の頭のような形で良かったんだけど・・・もじょもじょが描けない"(-""-)"
脳みそみたいだ~・・・などと思いながら・・・一人じゃないので途中で止めるわけにもいかず・・・もじょもじょもじょもじょ・・・くにくに・・・

   

 ほとんどの時間をもじょもじょ・・・くにくにくにくに・・・で費やし・・・3時間かけてここまで(^-^;

   

 来週また続きから。
でも、切り花なので・・・軽く色をつけておいた方がいいかなと思い、家へ帰ってから、色を・・・。

あはは・・・もじゃもじゃ・・・何だこりゃ!
ぜんっぜん描けないっ!
・・・また仕上がらないかも。
家で色をつけ始めたことを後悔しました。途中でやる気が失せてしまい・・・中途半端で終わり。

   

 明日から、福岡アジアトリエンナーレが始まる\(^o^)/
今日まで買える前売り券をしっかりゲット♪
見出し画像は、その前売りフリーパスチケット・・・期間中、何回行けるかな?わくわく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-09-06 18:48:58
私からみると良く描けてるじゃなぁい♪なんだけど・・
やっぱり上手よね♪
最初にビワの水彩を一目見た時から
絵はかなり上手と思ってました

でも鶏頭は来週まで持たないでしょ
また買うのかな?(^_-)☆
あ、そうか!もう記憶にバッチリね
返信する
後は先生に任せたい (miyu)
2014-09-06 22:51:10
 ごちゃごちゃしている葉っぱも・・・途中、先生が回ってきて・・・消しゴムでちゃちゃっと消して「まっすぐなように見えて曲がっているのよね。ここをこんなふうにすれば、雰囲気が出るでしょ・・・。」みたいなことをおっしゃいながら、さささっと魔法の一描きをするだけで、変わってしまいました^m^
色塗りも任せたい!

来週まで持たなかったら、スマホの画像を見て描いちゃだめですか?って聞いたら・・・実物を見た方がいいから、枯れたら新しいのを買ってきて色合いや雰囲気を見て・・・だそうな。私の腕では、写真でも変わらない気がするんだけど(^-^;
返信する

コメントを投稿