徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

トリエンナーレ・・・残り2週間

2014-11-15 19:06:37 | 趣味
 11月30日までの福岡アジアトリエンナーレ。
久しぶりに行ってきました。
ず~っと同じものではなく、時々新しい作品が増えたりします。
受付で尋ねてみると・・・何と!1階に作品が一つ追加され、2階には二部屋も増えているとのこと。
来て良かった♪

 まずは、2階の部屋からチェック!
モンゴルの部屋の隣りに、ワークショップの作品が・・・。

 

 こんな感じで、壁いっぱいに飾られていました。

 

 一つ一つ個性あふれる出来栄え。不気味なもの、不思議なもの、かわいいもの・・・楽しみながら描いたことが伝わってきます。
拡大すると・・・
 

 

もう一つの部屋で見つけた面白い物

 

これもワークショップでの作品。説明書きを撮り忘れてしまいました。不要になったおもちゃを組み合わせて楽しもう♪みたいな?
小学校の図工の時間を思い出してしまうような作品。
工作って、テーマが決まって、どんなふうに作ろう・・・と、あれこれ想像している時間も楽しくて、作っている間も本当に楽しくて・・・仕上がりよりも途中が大好きだったなぁ。

 今・・・錦織選手が戦っているところです。最終セット・・・リードされてます(T_T)。頑張れ~!!! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿