徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

そろそろ髪が・・・

2014-07-13 21:14:50 | 日記
 湿度が高く、蒸し暑い一日。
月に1回の資源ごみを出しにいっただけで汗だくになるほど。
その湿気のせいもあって、髪がぼさぼさ・・・。

前回美容院へ行ったのは、山梨へ行く前だったので・・・もう2カ月経ってる。

私の場合、外へ出るときはたいてい帽子をかぶるので、多少伸びてきても人目を気にすることはない。
なので、我慢できなくなる2カ月後くらいに行くことが多い・・・かな。
ロングの頃は、もっと間が空いていたかも。

さてさて、そんなわけで美容院へ行きたいけれど、まだ、福岡での行きつけが決まってない。

横浜では、3か所目でお気に入りの美容師さんに出会い・・・途中で、その方が東京の大井町へ移動することになっても、やっぱりそこまで出かけて切ってもらってた。

 転勤族はそういうところは悲しい。
やっとのことで気軽に話せるようになり、任せられるようになったのに・・・。
頭の形もきれいな丸じゃないので、腕が物を言う・・・。
老化で、ぱさつきやすくなってきたし・・・^_^;
どこでもドアが欲しい。
美容師さんもお取り寄せしたい。

 私の場合、美容院と歯医者だけは、行きつけがないと安心できない。
歯医者は、横浜から我孫子まで頑張って通った^m^
さすがに、ここから定期健診へは行けないので・・・関東へ行く用事があるときに連絡をしたら、診てください・・・とお願いしてきた。

 う~ん・・・どこへ行こうか?
明日は、美容院探しから始めよう♪

頭の中で・・・♪れふぁら~らそ ら~らそ らそふぁ~ らそら~ そふぁそ~ふぁみふぁみれ~♪
のメロディーが流れた^_^;

月曜日に美容院を探し~
火曜日に予約を入れて~
水曜日にカットに出かけ~
・・・とぅらとぅらとぅらとぅらら~♪

みたいな!?

見出し画像は、天神を歩いているときに公園で見かけた像。
公園の名前はわからないけれど、福岡市役所のそば・・・だったはず。

 

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (hana)
2014-07-14 06:15:46
お気に入りの美容室はなかなか見つかりませんよね
私は今住んでいる所には気に入った美容室がなく
ずっと行っていません(^^ゞ
どこもかしこも気に入らないのです
それほど気難しいわけではありませんがここは田舎なのです
なので、結果かなり長い髪の毛をまとめています
ときどき自分で切ります(^O^)アハハ

でも、福岡は地方都市、
きっとそのうちお気に召す美容室が見つかるのではないでしょうか

私も一緒になってトゥラトゥラトゥララ~♪と歌いながら
ん?火曜日は美容室休みじゃない?とツッコミつぶやきしてしまいまスた!(#^.^#)
返信する
私は... (mayumi)
2014-07-14 09:51:02
私は、また違った理由で 馴染みの美容師さんってものが ありません。
なんというか、寧ろ 親し気に話し掛けられるのが苦手。
で、ガソリンスタンドも ずっと苦手だった。
ガソリンスタンドについては、セルフが増えて、
ストレス激減(*^^*)
美容院は、ずっと 二年に一度くらいしか行かない時代を経て、
1000円カットの登場に、少し気楽に行ける様になり
(なんたって、10分程で終わる (^w^) )、
自宅でのカラーリングって保ちが悪いのネ...と
最近やっと、まともなペースで 美容院通いをする様になりました。
今年は、ネイルサロンも通ってるし、随分 大人になったヮ。

因みに、美容師さんの指名はしないけど、このところ
ずっと同じ男の子。
全然巧くないけど、余計なお喋りしないで 放って置いてくれる。
ホント、巧くないし センスもない...(≧∇≦)
返信する
読んでいて・・・ (miyu)
2014-07-14 10:59:42
そうなのよ~
髪のぼさぼさよりも問題は、カラーリング!
と言えばおしゃれだけど・・・
白髪染め^_^;

自分で染めると、上手くできない上に長持ちしない・・・というのを理由にしているけれど、本当は面倒くさいだけ。

以前は、髪をいじってもらいながらうつらうつらしたり、雑誌を読んだりする至福の時をおしゃべりで邪魔されたくない派だったんだけど・・・老眼が始まり、コンタクトをすると雑誌を遠ざけないと読めず・・・メガネで行くと、外したあとは雑誌どころか鏡に映る顔も見えない・・・で、ぼ~っとしているより、楽しいおしゃべりをしてくれて腕が良い美容師さんを探して・・・っていう感じです。

hanaさんはロングなんですね~。
私もちょっと前までは、ず~っと伸ばしっぱなしだったんだけど、一度ショートにしてしまったら、ダメですね。シャンプーだけは楽チン。

あと、mayuちゃん・・・ますます美しく進化中なんですね~。
返信する

コメントを投稿