徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

奄美の観光と物産展in福岡~(^^♪

2017-02-03 23:51:58 | 奄美

 節分・・・仕事帰りに東長寺の前を通って・・・あ~あ・・・なんで節分の日に仕事を入れちまったんだぁ~( 一一)と後悔。

今年は、福豆は受け取ることができなかったけれど、心の鬼を追い出すため(?)念じながら恵方巻を食べた。

 

 さて、明日から二日間「奄美の観光と物産展」が行われます。

詳しくは、下のポスターで

 

 

 昨年は、カラオケバトルの女王・奄美の歌姫「城(きずき)みなみ」さんが歌ってくれました。

あいにくの雪で寒くて大変だったなぁ。

今年は「中(あたり)こうすけ」さんが来てくれるようです。

4日の4時半過ぎ・・・だったっけか?行かねば!!

(う~ん・・・奄美の苗字は漢字一文字が多く、読みも難しい。)

昨年は、会場で、奄美から来ていた大学のサークルの後輩に約30年ぶりにばったり会うというびっくりな出来事が。

その後、連絡先を交換し・・・今年も出てくるそうで、会える予定。

 

 会場でのお勧めは、鶏飯(けいはん)。これは、さささっと食べることができて、栄養もたっぷり。あと、「ミキ」という飲み物も美味い。好きか嫌いか好みが分かれる・・・ちょっとくせのあるさつまいもと米を発酵させたトロトロッとした飲み物。

福岡でこれが飲めるなんて最高に嬉しい(^^♪ 

 そんなわけで、これを見た近くの方がいらっしゃいましたら、是非、覗いてみて下さいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿