徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

自利利他を思い出した

2015-04-21 21:45:27 | 仕事で・・・

 今日は12日目・・・仕事をした日数です。

まだまだ慣れまっしぇん

 

でも、今日は長話の大好きな方が二人もいて、

「・・・長くなってしまって悪いね・・・。言わなきゃならないことは言い忘れるんだけどね~・・・。」などと言いつつ、話を聞いてくれることを喜んでくれて、こっちも嬉しい気分になりました。

もう一人の方は、昨日はすっごく不機嫌で・・・心の中で、あ~あ・・・なぁんて思っていたら・・・

驚いたことに、今日は庭に咲いていたという立派なバラの花をペットボトルにさして持ってきてくれました。

別人か~!?と思うほどの満面の笑顔で・・・。

不機嫌な時も長話をし、ご機嫌でも長話なんだけど、嬉しい顔を見るのはとっても嬉しい♪

う~ん・・・彼の中でどんな変化があったんだろう。

正直なところ、仕事だから嫌な顔をせずに昨日の不機嫌な態度にも我慢をしながらにこやかに~にこやかに~・・・みんなで頑張ったわけなんだけど。

 

 そこで思い出すのは、自利利他という言葉。

やっぱり、自分ではない人の喜びを見るのが自分の喜びになるんだという事実\(^o^)/

 

 まだまだ緊張しっぱなしなので、大したことをしてなくても、満面の笑顔を見ても・・・家に帰りついたら一気に疲れが・・・。

 

稼ぐって本当に大変。

これなら、う~んと節約をして、仕事をしない方がいいんじゃないか・・・なぁんてことも考えてしまう(笑)

 

明日も頑張ろ~っと

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿