徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

一事が万事・・・

2016-12-12 22:31:31 | 日記

 仕事の日の朝八時半頃、博多駅から呉服駅まで大博通りを歩くことが多いんだけど・・・信号がいっぱい。

長い横断歩道、ほんの数メートルしか無いのにしっかり信号がある横断歩道まで色々なんだけど、短いと必ず信号無視をする大人がいる。きちんと待ってる親子連れの目の前でも( 一一) 

車が来ないのは見渡せるからわかるんだけど・・・信号無視を堂々としている人を見てると、この人は、自分は大丈夫だから・・・事故を起こさなきゃ構わないでしょ・・・と、軽い気持ちで飲酒運転もしてしまうような人なんじゃないだろうか・・・と、思えてしまうのよね~。お願いだから、いい大人なんだから、せめて子どもが見てるところではやらないでくれ~!!

 

 さて、今日はもう月曜日。

たなくじの日。

 

 あきらめちゃいけない週!?

 

 そして、天気の良かった昨日撮った庭の花。

   

 一つ一つを観れば、綺麗。

 全体を見渡すと・・・・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿