徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

自分のために(^^♪

2016-12-16 23:39:56 | 日記

 福岡市でも初雪が降ったんだそうな。

みぞれらしいけれど。

昨日から急に寒くなって、朝、布団から出ている部分(顔)だけ、とっても冷たくなってるのがわかる(笑)

潜ると息苦しいし・・・一晩中暖房を入れっぱなしにするほどではないし・・・ま、爆睡中は冷たさも感じないのでいいか・・・。

 

 さて、もうすぐクリスマス

福岡へ来てから、子ども達が居ないということもあり、クリスマスツリーを出すのが面倒で・・・違うなぁ、出すのは楽しいけれど、片付けるのが面倒なので、出さなかったんだけれど、今年は、ちょっと気合を入れて出しました(^^♪

そんな気持ちにさせてくれたのは、一回りも年上のKさんから届いたクリスマスカード

Kさ~ん、ありがとうございます~\(^o^)/

 

 そんなわけで、3年ぶりのツリーです。

   

 飾りは無しにして、電飾のみ。(^-^;

一番多く輝いている瞬間を撮りたいのに、タイミングが合わず。

連写で30枚ほどをカシャカシャカシャ・・・と、撮っても上手くいかず・・・。

 

 写真はどうでもいいとして、ツリーを出しただけで、何となく気分がウキウキ♪

夫婦二人だから・・・と、色んなことが手抜きになってしまいがちなんだけど、ほんのちょっと家の中が変わるだけで楽しい気分になれる。これからは、自分のためにせっせと頑張ろ~っと。

 玄関を開けて外から帰って来ると正面にあるので、きっと、仕事から帰ったオットもきっと何か反応してくれるはず!と、思っていたけれど・・・ツリーに関して何も言わない。まさか、気づいてないのか!?う~ん・・・オモシロクナイ。

 

子ども達にサンタさんからのプレゼントを用意してあげていた頃は、今から思えば楽しかったなぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿