徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

便利だなぁ(●^o^●)

2016-12-09 22:08:37 | グルメ

 12月になったので、年賀状を作成中。

もう20年近く、実家の分も作ってる。プリンターという便利なものが出てきてくれて、安く簡単に表の宛名も裏面も自分で印刷できるようになった。実家の分は年賀状の発売後に、かなり早くに仕上げた。そんな話を姉としていたら、自分のも・・・ということになり、快く引き受けて、裏面を仕上げ、写真を撮ってLINEで確認してもらう。絵を大きくして、手書きするスペースをもう少し減らして・・・という要望を聞き、手直し。そして、印刷へ・・・

100枚ほどだったので、すぐに完成するはずだったのに・・・

Wi-Fiで繋がっているプリンターが反応しない。

今までも、時々、そんなことがあったので、翌日まで待ってみる・・・やっぱり、ネットに接続できない状態で無反応。

コピーはできるので、繋がりさえすれば動きは正常。

むむむむむ・・・説明書を取り出して読んだり、ネットで検索したりしながらあれこれ試してみたけれど、繋がらない。

う~・・・もう寿命か。福岡へ来て2年半。横浜に居る時に買ったので3年以上は経ってるけど、前日まで動いていたのになぁ。

しょうがないので、ヨドバシカメラへ新しいものを買うつもりで出かけ・・・状態を話したら「有線で試してみたら?」と言われて、とりあえずケーブルを購入。

ところが、ケーブルで繋いでもプリンターを認識してくれず。

一度無線で繋いだ後だから?

こんなことなら新しいのを買ってくれば良かった・・・私の一日分の時間を時給に換算したら安いプリンターなら買えたのに・・・なぁんてことを思いながら・・・そうだ!と、困った時の娘2頼み。早速LINEで助けて~!と送信しておいたら、夜中に電話。

ビデオ通話で画面を見せながら、次々と指図をされ・・・無事に印刷ができる状態に

いやぁ・・・便利な世の中になったもんだ(●^o^●)

離れたところからでも、見ながら直してもらえる~(^^♪

そう!便利だなぁ・・・は、プリンターではなくてビデオ通話のこと。

そして、さすが、娘2一家に一人詳しい人が居ると頼りになる。

一緒に住んでなくても、ビデオ通話ができれば大丈夫!!

 

 さて、今日のカテゴリーはグルメ。

昨日、地区のふれあい会というのがあり、ご近所さん12名でランチをしてきました。

ピッコロというイタリアンレストラン。大好きでよく行くところ。

   

   

 けっこうなボリュームで満腹(^^♪

昨年もここで、ふれあい会があり・・・美味しくて、ここのおせちを注文しました。

今年の1月4日のブログにおせちが出てるので、どうぞ。

 

 明日は、仕事だぁ~・・・6時起きが何より辛い。

朝日よりも早く起きなきゃならない(T_T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿