徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

二度目の主婦活終了

2016-06-17 23:32:09 | 今日の福岡

 5月31日で仕事を辞めてから17日目。

本日、めでたく採用の連絡が・・・\(^o^)/

  ちょっと渋めの庭のバラ

過去に9年間働いたところのグループ会社なので、多分、その9年間の経験を買ってくれたんじゃないかと。

求人サイトの新着情報をチェックしているときに見つけて即ネットでエントリー

           ↓

翌日には電話連絡がありちょこっと話をして…年齢を言ったら、いい反応はしなかったような気が。でも以前の仕事をアピール。

           ↓

その数日後に選考会参加OKの連絡

           ↓

その選考会が昨日の午後…面接や適性検査、パソコンの入力テストがあり、

           ↓

今日の4時半頃に「採用」の連絡・・・やったね~(^^♪

 

 派遣会社に登録したり、ハローワークへ行ったり・・・人生初のことを体験しながらの主婦活でした。結局、そのどちらも使わないところに決まってしまいましたが(^-^;まぁ、そんなもんですね。

  お別れ会(元職場)の時の後姿^m^

 

派遣会社は、応募したいところはもう誰かに決まったと言われ、ハローワークで面接したところは、今日までに合否の連絡が来るはずだったのに何の連絡も無かった(T_T)

一週間も待ったのになぁ。待たずに次へ動いていて良かった♪

両方受かったらどっちを選ぼう・・・なぁんて一瞬考えたりもしたけれど、そんな心配は無用でした(^-^;

 ま、そんなわけで、7月から、大好きな博多へ通うことに。

定期代も出してもらえるということなので、ルンルン♪

扶養の範囲内で働くので、週に3~4日になる予定。

一か月は試用期間なので、合わないと判断されたらまた主婦活開始です^m^

もうしばらく休みを楽しんで、7月から気合を入れて、頑張るべ~!

 

 そうそう・・・9月にクイーンの来日決定!武道館で二日間のライブが~!

早速、チケット購入の抽選に応募中・・・その費用を稼がねば。当たりますように。

  

 ノウゼンカズラが咲いた。去年の台風でボロボロになって、全体の形は悪くなったけれど、ちゃんと花を咲かせた(^^♪

私も負けずに復活~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石!! (mayumi)
2016-06-18 08:31:56
年齢をものともせず、バイタリティあるなぁ〜〜 miyuちゃんは (^◯^)
私なんか、新卒で1年勤めて以来 ぷぅデス( ̄▽ ̄)
返信する
ちょっと違う (miyu)
2016-06-18 12:16:35
 お金はどんどん消えていくし・・・暇な時間があり過ぎるのにも耐えられないし・・・それなら働いてた方がまだ充実感が味わえる・・・というくらいの単純な理由によるものデス(^-^;
 mayuちゃんのように私も輝ける場があればいいんだけどなぁ。
 スネカジリが自立したら、楽しめる「ぷぅ」を目指します(*^_^*)
返信する

コメントを投稿