徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

最高気温 氷点下~(>_<)

2016-01-24 12:53:51 | 今日の福岡

 予報通りのとんでもない寒さです。

昨夜は、新年会で遅く寝たにも係らず・・・布団から出ている部分(顔)のあまりの冷たさで目が覚めました。

北国仕様の家じゃないので、外との仕切りは薄い窓ガラス一枚。寝室のある2階は雨戸すら無いのです(T_T)

強風が吹くたびにカーテンが揺れる・・・ってことは、隙間があるってことなのよね。

昼の天気予報によると、福岡の積雪は1cmってことだけど、うちの庭はもっと積ってる。

 

さらさらした気持ちのいい雪なので、風が吹くたびに舞い上がって移動してるけど。

 

 そんなわけで、庭は・・・家の中から眺めている分には、いい雰囲気です^m^

写真を撮るために出たら、5分と居られず。指が真赤!

  

 

 

 

 

 

 

 

 地下鉄以外の電車は本数を減らしていたり、運休になってたり・・・。バスも運休。船も飛行機も欠航。

この土日に観光で訪れていた人たちは大変な思いをしているんだろうなぁ。

そんな土日・・・昨夜は中洲でクリニックの新年会&歓迎会&誕生日会。

美味しそうな料理の写真が撮れたので、次回。

 

 明日は、会社まで行けるんだろうか?・・・と、オットは早くも心配中。

私は午後からで・・・歩いて行ける距離なので・・・休診でなければ行くことになるんだろうなぁ。

トレッキングシューズが役に立ちそう^m^

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奄美で115年振り!! だって☆ (mayumi)
2016-01-25 09:30:16
全国的に冷え込んでるのね。
奄美でも雪だって。
徳之島も降ったのかなぁ~~
関東だけ、ポコっと晴れてるみたい。
転ばない様に気を付けてね。
返信する
びっくりポンだよね~(>_<) (miyu)
2016-01-25 13:09:15
 そうなのそうなの。
里帰りの頃は20度を超えていたのにね~。
電話したら、さすがに網戸は無理で・・・この冬初めて毛布を出したって言ってた(^o^)
徳之島は雪は話題になってなかったので降ってないんだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿