徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

バラが咲いた~🎵

2014-08-12 18:34:09 | 今日の庭
 初めて、スマホでの投稿
 
 夏らしい一日…
というわけで、蝉は叫び、陽射しは容赦ない~_~;
でも、しばらく梅雨に戻ったような日が続いたので、これがいいと思えるようになった…かも。

このところ、庭いじりから遠ざかっていたので、雑草も所々でかなり伸びていました。今朝は、ゴミ出しの前にかなり本格的に雑草や枯れた葉などを取り除き、新宮町のゴミ袋大をいっぱいにして出しました。
満足(*^_^*)
朝7時までには出すように…と、引っ越して来た時に役場で言われたけれど…取りに来るのは昼前が多いかなぁ。横浜ではゴミを入れる折り畳みのカゴがあったので、カラスを気にせず出せたけれど、ここにはそれが無い。一度カラスにやられてからは、何度もゴミを確認するほど気になるように…(-_-)
…で、最近は毎日出る生ゴミをその日の分ずつ新聞紙でくるんでゴミ箱へ入れておき、ゴミの日にさらに指定のゴミ袋に新聞紙を敷いてから入れる…というくらい気をつけてます(-_-)

 ゴミの話はこれくらいで...ここからはタブレットを使って。
スマホだと、場所を選ばずできるのでいいなぁ。
このタブレットは、JCOMの無線LANを使って接続するので、家の中でしか使えないのです(-_-)

 庭の手入れをしながら、春に一度咲き終わったバラが咲き出したので写しました。
葉は病気にやられてしまい、かなり落ちてしまったけれど、こんなにきれいな花が(^O^)

         

 黄色、白色、ピンク...と、色とりどり(^-^)

見出し画像もピンクのバラ

 そういえば、大学を卒業して一番最初に勤めた職場での女性の会...名前は「バラの会」でした。

 パソコンは、目覚めない(T_T)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-08-13 00:05:24
miyuさん、こんばんわぁ~ヽ(^o^)丿
深夜ですが・・・(^^ゞ
実は明日税理士さんが来られるので1日夫の店の帳簿付けしてました
でも通帳をコピーするのを忘れて(夫は毎日通帳持って出ます)
通帳が無いと仕事が完結しません
夫が帰宅したこれから帳簿付けの続きです
夫を待つ間自分のブログupしました
その後miyuさんのところへ寄ってみました
だって昼間訪問できなかったんだもん!

薔薇綺麗ですね~
確かに葉が可哀想なことになってるけど薔薇は弱いからね
大変ですよ、こんなきれいな花が咲いてくれれば上等じゃないですか(^_-)☆

福岡ってゴミの出し方は遅れていると思いません?
私も実家へ帰って驚くことがあります
特に燃えないゴミの出し方が・・
曜日の他に時間まで決まっているのですよ
しかも出す場所がヒジョ~に遠い!
おまけに出す時間は短い!
それに区長の方々の監視付き!仰天です

スマホ、タブレットでの更新お疲れ様です
miyuさんが頑張ってくれたので楽しく読ませていただきました
返信する
遅くにありがとう♪ (miyu)
2014-08-13 00:36:10
今夜は私もまだ起きてます(^-^)
寝る前にメールのチェックをしたら、コメントが届いていたので嬉しくて...(*^-^*)

遅くまでお疲れさまm(__)m
自営だと、時間外も関係なかったりするので、いいような悪いような...私も納品に追われる仕事を家でしていたので、忙しいときは徹夜に近いときもあったなぁ。
それでも、さっさと終わらせて、あとの時間を有効に使う楽しみもあって、意外と頑張れた(*^-^*)
今は時間が有りすぎて、逆に時間の使い方が下手になっているかも。

hanaさん、ふぁいと(^O^)/
返信する
書き忘れた (miyu)
2014-08-13 00:43:43
そうそう、資源ゴミは月に一回のみ。
プラスチックゴミは、かなり溜まるので保存(?)しておくのが大変。
種類ごとに担当の方が立っていて...ズルができないんですよね(^-^)
県内全部同じようなやり方なんですね~
返信する

コメントを投稿