『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

野見宿禰神社

2017年06月15日 | 暮らし

私が銀座で遊び呆けてる時……


パパッチは厳粛にお参り……何を?

 

野見宿禰神社(のみのすくねじんじゃ)に行って来たらしいです。

 

 

本場所の前に力士さんや関係者がお参りする神社ですね。(ニュースで見ました)

 






石碑には初代(明石志賀之助)から72代(稀勢の里)までの歴代横綱の名前が刻まれています。




 

テレビで見た感じよりはこじんまりした神社ですって!

ここに力士が集まったらもっと小さく見えるかもね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムk)
2017-06-22 11:01:51
ミー姉さんが銀座で楽しんでらっしゃる時にパパさんは厳粛な神社へ笑
この神社は 力士さん達がお参りされる神社なんですね~
歴代の横綱の名前が刻まれていて 稀勢の里も!
ほんとに 大きなお相撲さん達がここを訪れたらあふれてしまいそうですね!
返信する
(*^^*) (ミー姉)
2017-06-22 17:48:52
💕マダムKさま
写真を撮ってきてもらったので確認したら、稀勢の里も早々と掘ってありました。
パパッチはお相撲が好きなので、ニースを見ていて直ぐ近くだったので早速行ったらしいです(笑)
私はお相撲は全く分からないのですけどね。
返信する

コメントを投稿