goo

四十九日忌


あの日から、あっという間に49日が経ちました。

記憶はまだまだ生々しく、今頃になって更に寂しさが募ります。


  


ルークは私の唯一の自慢でした。
困らせられることもなく、何でも理解してくれていて……

今でもこの家にずっと居るように感じていますが、もう二度と会えることはないのだと思うと、それがとても悲しくて寂しいです。

 





普段は元気に過ごして居ますが、今日は少しだけ特別の日です。






.

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

薔薇の季節ですね。

 

 

今年は季節がどんどん早送りで進んでいるようですね。

まだまだ気持ちが追いつきません。

が!!!今年も大好きなアスパラを贈っていただきました。

これは嬉しい!

早速、茹でて頂きました。

北海道のお味だ~

沢山あるので、次は天ぷらでしょ~

フライも良いな~

炒めても最高だよね!

nonmamaさんも大変なのにお気遣い頂き感謝感謝です。

 

   

 

今年は薔薇を見に行く心の余裕がなかったのですが、

先日実家に寄ったら、ピエールは既に終わっていて・・・・

この名前もわからない小ぶりの薔薇をかろうじて見ることが出来ました。

これは2年前の母の日に母が自分で買った薔薇です(笑)

「一緒に居たなら買ってあげなさいよ!」って言われそうですね~




   

 

そして・・・・・・・・・・・・・・

昨日ホームセンターに行ったときに、パパッチが珍しく一目ぼれして衝動買いしてきた薔薇(笑)

少しアンティークな色合いが、とっても素敵です。

 


   



薔薇って・・・・・・・・・ため息出ちゃう・・・・・・・・・

 

 

 

.


 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ダッフィー

   

名古屋からSAKUさんが遊びに来てくれました。

『ルークのお友達に・・・・・・・・』と、可愛いダッフィーを頂きました。

ルークはぬいぐるみを大事に扱う子だったので、きっと喜んでいるわね。

ダッフィーの足の裏にはミッキーが居るね!

ルークの足の裏にはコアラが居ましたよ~(笑)

 



  



そして、今流行のハーバリウムを教えて貰いました。

2種類の花を買ってきて、他は家で眠っていた木の実を入れましたよ。

夏なので涼しい感じに・・・・・・・

 


  

 

少し、制作意欲が湧いてきました。

 

 

 

.

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

休日に


 

久し振りに川沿いを散歩しました。

ルークが亡くなってからここを散歩するのは初めてです。

ゆっくり、ゆっくり歩いて・・・・・

少しだけルークと一緒に歩いている気分になりました。





  

 

花壇は春の花が取り除かれて、夏の花の準備に入っていました。

少し前までは松葉ボタンが咲き乱れていたらしくて、パパッチは私にそれを見せたかったらしいです。

宿根のラベンダーとホスタを見ることはできました。



  

 

そして・・・・・・・・・・

とうとう我が家にも、男前インテリアの代名詞 『こうもりらん』 がやってきました。




  



今年は少しずつ、インテリアも変えていこうかと思っています。

 

 

 

.

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ルーク 三十五日忌


 

今日はルークの三十五忌です。

五月なのにあの日と同じような少し肌寒い気候になりました。




   

 

今はまだ、してあげれなかった事などの後悔ばかりが頭を巡ります。

買物で何かを見つけては、こんな物があったなら食べさせれば良かった・・・・とか

一緒に居られる時間にはもっと遊んであげればよかった・・・とか

今更思っても仕方のない事ばかり。

 



   


先日、ルークが残したドアの汚れを拭き取りました。

いつも私を探して、ドアを開けたくて、鼻息をブシュブシュって吹きかけていた場所です。

拭きながら二人で大泣きしました・・・・・



 

ルーク~ママはね、白髪が出て来ちゃたよ・・・・

もう少しおばあちゃんになったら、ルークみたいな銀髪になるといいな~

 

 

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ルークの居ない暮らし


 

ルークが居なくなって、もうすぐ1か月が経とうとしています。

何だかぽっかり時間が空いてしまって・・・・・

ずっと手を付けずにいた花布巾を,ゆっくりゆっくり刺して夜の時間を過ごしています。




  

 

 

急に老眼が進んでしまったみたいで、この作業から老眼鏡を使い始めました。

先日4枚目が完成したところで、もう少し細かい柄を差し始めました。

凄く細かいのですが、ゆっくりと流れていく時間がとても貴重に感じます。

 

 

パパッチは最近メダカを買ってきて、お世話しています。




  

 

連休中ものんびりと過ごす予定です。

 

 

 

.

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

季節は移り・・・・・


 

ルークが居なくなったので散歩に出ることもなくなり、季節を日々感じることが少なくなりました。

それでも家の前にはつつじが咲き、眼にも鮮やかで初夏ようです。



  

少し出ると何処からともなくあちこちでよい香りがして・・・・・

辺りを見回すと、街路樹とともに植えられているミカンの花が咲き始めました。



  

 

ルークとよく散歩に行った公園もそろそろミカンの花の良い香りがしているころかも知れませんね。

私の大好きな藤も咲いているのかしら?

連休にはQooちゃんを連れて行ってみましょう。

今朝、パパッチが朝の散歩で 「川に行ったらルークを思い出して・・・」 って言ってました。




  

 

Qooちゃんは昼間は一人で寂しいらしくて、今までは自分のベッドでお留守番をしていたのに

最近は私のベッドに居るようです。

そういえば、あの日もずっとルークに寄り添っていました・・・・・




  


一人ぼっちになっちゃったね。

 

 

 

.

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

初七日


 

4月12日がルークの初七日でした。

贈っていただいた花々はどれもまだ瑞々しく、一つも枯れることもなく、寂しさを紛らわせてくれています。

私はこの花々にとても救われました。

ふとルークに目をやると、そこにはたくさんの花が先に目に入り、奥の方でルークがひっそりとこちらを眺めているようです。

 


  


 

初七日が過ぎたので、ルークを落ち着いた場所に移動させました。

今までは家の真ん中に居たのですが、地震や何かで落ちてしまわないかと不安で・・・・

亡くなってからも心配は尽きません・・・・

 



  


 

窓際の、ルークのポスターの前が新しいルークのハウスです。

ここならお家全体が見渡せて、私に一番近い場所です。



 

お花がなくなると少し寂しくなりそうですね。

 

 

ルークとの日々をつづりたくて始めたブログが、今日で4,362日になりました。

あと15日で12年になります・・・・・

 

   

 

これから時間をかけて、ゆっくり見直してみたいと思います。

でも・・・・・泣いちゃうわね。

 

 

.

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

最愛なる ルーク・・・・・・・・

 

 

4月6日午前2時50分・・・・・・・・・

 

最愛のルークは、私の腕のなかで逝ってしまいました。

 

2日間で体のなかをすべて浄化するように、頑張って、頑張って・・・

 

最後の浄化が終わった直後、力尽きて・・・・・・





 

お友達から、ルークに沢山のお花を贈っていただき、花園に眠るルークは幸せそうな穏やかなお顔で・・・・

 

呼ぶと今にも起きて来そうです・・・・・・・・・

 

1日を一緒に過し、添い寝して・・・・



土曜日に静かに最後のお別れをし、小さくなって私たちのもとに帰ってきました。

 






 

遺骨と一緒に大好きだったプリンと、沢山のお花と

そして、泣かないように・・・ルークの一番ひょうきんで可愛らしい写真を飾りました。

 



 

ルークを愛してくださった多くの皆様に心より感謝とお礼を申し上げます。

時々、心のなかで 『 ルーク! 』 と呼びかけて頂ければ幸せです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

.

 

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

ルークちん

 

25日の日曜日には、ルークとQooちゃんとお花見にも行きましたよ。

今年は暖かくて、気持ちの良い日が続きましたね。



  


ちゃんと自分で歩いてます✨


  


 

 

でも、4月1日の日曜日は無理をさせたくないので行きませんでした。





  


両手を前に出してキョンシーごっこです(笑)


31日土曜日の検査の数値は、更に悪くなっていました。
生きているのが不思議だとも言われました・・・・・

 

ご飯も食べないし、お水も飲まないので、針のない注射器で強制受給です。

栄養剤のコーンスープやチーズ風味のゼリー。。。色々試しています。


でも、頑張って今日も少しだけお散歩しましたよ。



  


早く元気になるといいね。

 

 

 

.



 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ